徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお休みします

またまた久しぶりの更新になってしまいました。 ・・・というのも、実はパソコンが故障しておりまして 今日は実家のパソコンからの更新だったりします。 パソコン復旧するまでちょっとブログはお休みします コメントいただいていたみなさん、 お返事遅くなっ…

トイレトレ、完了・・・かな!?

約1ヶ月前にパンツデビューしたぽよさん。 はずして間もない頃は 時間を見計らってトイレに誘っていましたが、 ここ最近は行きたくなったら 教えてくれるようになりました とくにウン○をしたいときには、ほぼ100% さらには私がトイレに誘っても、 したく…

こんなふうに裁断してます

お遊戯会のドレス、残りの生地も裁断しました。 我が家はフローリング禁止のマンション ここは玄関から入ってすぐの短~い廊下なんですが、 こことキッチンは唯一カーペットではない場所なんです。 なので大物を裁断するときは 大抵ここを通行止めにしてやっ…

1着完成しました

先日ぴよの担任の先生から依頼されました ビューティ・アンド・ビースト(美女と野獣)の衣装、 とりあえず1着完成しました 自分でもなかなかかわいく出来たんじゃないかと 先生が描いたイラストがこれですから (見にくい写真ですが・・・) 結構イメージ…

いも掘り遠足にバザーの準備

いや~、今日は忙しい一日でした ぴよはいも掘り遠足 なのでお弁当を持って朝8:30までに幼稚園へ。 バスを見送った後、ぽよを実家へ預けに行き、 再度幼稚園へ・・・。 今日はバザーの看板作りがあったんです。 お昼過ぎに終わって一度帰宅し、 15:0…

大役をまかされました

ハロウィンパーティも無事に終わり、 ホッとしたのもつかの間・・・ なんとぴよの担任の先生から お遊戯会の衣装のドレスを作ってほしいとの 依頼を受けました えっ?いいんですか?私が作っても というわけで、作らせていただくことに 先生の描いた原案はこ…