徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のハンドメイド

今年もいよいよ残り一日となりました。 こどもたちを追いかけまわしているうちに あっという間に過ぎてしまった感じがします。 来年はもう少し落ち着いて ミシンライフを送りたいなと思っています。 というわけで、今年最後の作品です。 実はこれは手縫いで…

私からの贈り物は・・・

Rei。。。さん主催のクリスマス交換会では 私はひなたさんからとっても素敵なツリーをいただきました ・・・・で、私からは “夢の中のまっすぐな道”のMARONさんに こちらをお贈りしました。 カフェエプロンです。 東京アンティークさんのスタンプで タグを作…

素敵なクリスマスプレゼント

今年のクリスマスはRei。。さん主催の クリスマス交換会に参加しました。 そのクリスマス交換会のお相手、ひなたさんから と~っても素敵なクリスマスプレゼントが届きました ビーズで作ったクリスマスツリーです 全体がうす~いピンクのビーズで作られてい…

メリークリスマス

メリークリスマス 今年もこの季節がやってきました。 クリスマスケーキはもちろん手作りです。 とりあえず二人には粉をふるってもらいます 完成品はこれ さらにパーティーのごちそうは パパさん作の巻きずしとチキンです ぴよさんぴよさん、 チキンは箸では…

作りかけばっかり・・・

お遊戯会も終わってやれやれと思ったのも束の間・・。 次はぴよのヒップホップの発表会に向けての 厳しいレッスンが始りました。 課外で習っているヒップホップ、 通常は10月と3月にステージ発表があるのですが、 教室の希望者だけで1月にも別にステージ…

お遊戯会、無事終了しました

先週土曜日に、2学期最後の園行事、 お遊戯会がありました。 そうです。 あのドレスを着ての発表です 髪をコテでカールし、 衣装係のママさんにメイクもしてもらい、 みんな気分はすっかりプリンセスでした ぴよのクラスは 女の子のお遊戯が2つに男の子の…

おもちゃ棚にカーテンを

おもちゃ棚の目隠しにカーテンをつけてみました。 おもちゃってサイズがばらばらだし、 子供の片付けかたは適当なので (・・・って、その親もかなり適当ですが) 目隠しになればと思いカーテンを作ってみたんです。 カーテンの中はこんな感じに・・・ ごち…

美味しいおすそわけ♪

ご趣味で畑をやっていらっしゃる方から こ~んな素敵なおすそ分けをいただきました 実は私、青虫に張るほど野菜好きなんです 野菜だけあれば生きていけるかも (といいつつ、肉も魚もおいしくいただいておりますが) そんなわけで、さっそく豚肉ダンゴの鍋を…

ようやく復旧

先日から調子が悪かったパソコンが、 ようやく復旧しました。 ネットにつなげなかった間に お遊戯会の衣装がすべて仕上がりました おっと、ぽよさん、衣装踏んづけないで~ ぴよのぶんを含めて全部で7着 楽しかったけど、最後のほうはもうオート作業でした…