徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カーゴパンツ完成しました!

先日から難航していたパパさんのカーゴパンツ、 ようやく完成しました パパさんに試着してもらったらぴったりでした。 ・・・って当り前か サイズ合わせて作ったんだもんな。 元ネタはこれです。 型紙はこのパンツから取りましたが、 作り方はこちらを参考に…

カーゴパンツ経過報告その2 & お誕生日

パパさんのカーゴパンツ、なんとかここまでできました。 やはりファスナーつけが難関で、 何度かやり直し、やっとのことで納得のいく形に 自分で言うのもなんですが、 今回のはなかなかうまくいってます あとはベルト部分と裾の始末で完成だわ さて、実は今…

カーゴパンツ経過報告

ここ2~3日で、ぽよが午前中に 寝なくなってしまいました いままでは朝、幼稚園から戻ってきたら 10時のおやつを食べて昼寝突入 そこから2時間は寝てたので、 ここぞとばかりミシンを引っ張り出していました。 それが、おやつを食べてからもうひと頑張…

スイカ祭に行ってきました&カーゴパンツ、始動です

今日は暑かったですね~。 (あ、日付が変わってるから、昨日だ) 地域新聞で見かけたスイカ祭、 ぴよがどうしても行ってみたいと言ってたので、 朝早くから行ってきました。 まさにスイカ祭日和 どうせ、広場でスイカの試食でもして終わりだろうな と思って…

トイレいやいや

久しぶりにぽよのトイレ話を・・。 実はいまトイレいやいや期に突入しています。 ちょうど一ヶ月前に突発疹をやったのですが、 それまでは8割以上の確率でトイレでしてたんです。 したくなったらトイレに向かうまでになっていたんです。 なのに、なのに・・…

新作エプロン

今日はいいお天気ですね~ 梅雨の晴れ間はやることがいっぱい いったい何回洗濯機回しただろうか・・・ ベランダももう干す場所がありません と、書いている今も、まだ洗濯機稼働中。 一日中洗濯に追われて嫌になっちゃいます。 じめじめのお天気だと、気分…

ブラボー!ロータリーカッター

ずーっと欲しくて、でも、なんとなく手が出せなかった ロータリーカッター&カッティングマット。 このたび、とうとう購入してしまいました。 今日届いたので、子どもたちを寝かしつけて 早速試し裁断すべく型紙を引き・・・ そして・・・ いや~、もう最高…

届きましたっ!

本日、待望の“バラのグラニーバッグ”が 届きましたっ! そうです、あの、mama's cafe の etyanさんの プレゼント企画で当選したバッグです 写真がヘタでごめんなさい とにかく、もう、手にとってすぐに感じたのが、 センスの良さはもちろんのこと、と~って…