徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ企画エプロン、完成間近です

なんだかんだと忙しい2学期 プレ企画をやろうと思い立ってみたものの、 なかなか作品が仕上げられません ようやくエプロンの完成が見えてきました。 始めてしまえばすぐにできそうなパターンなのに、 なかなか進まず でもあとはパイピングと紐付けだから、 …

プレ企画、その前に・・・

プレ企画用のエプロン、裁断までしてあるのですが、 ちょっと中断してます。 ・・・というのも、10月5日のヒップホップの ステージ衣装をまだつくっていなかったので まずはそちらからということで ま、衣装といっても、基本は私服。 上下白か黒のモノト…

プレゼント用おむつポーチです

この3連休は夏の疲れが出たのか、頭痛に悩まされました。 もう無理はきかない年になってきたということかしら それでも最終日には復活して家族でサイクリング いや~、風が気持ち良かったな~。 もう秋ですね。 さて、先日から検討中のプレ企画の進行状況で…

あづま袋新調&プレ企画

ぴよの幼稚園が始まって、私のミシンタイムも戻ってきました ・・・で、以前からもっと大きいのを作ろうと思っていたあづま袋。 やっと新調できました。 これ、ぴよとぽよのヘルメットが入っています。 以前作ったのも入るには入ったのですが、ちょっときつ…

ヘルメットの重要性

今年の6月より13歳未満のこどもに対して、 ヘルメットの着用努力義務が施行されています。 これは、親の自転車に子供を同乗させるときだけでなく、 子供が自分で運転する際も着用させるよう努めるというもの。 ・・・・で、我が家は私が自分の運転に自信…

ブログ開設1周年!

昨日にもちょこっと触れましたが、 今日でブログ開設1周年となりました こんなに続けられるなんて思わなかったな~。 で、遊びに来てくださるみなさんに感謝の気持ちを・・ とプレ企画を検討中なんですが・・・・・ つい先日作ってみたポーチとか・・・ ち…

トイレトレ、進展あり!?&ブログ1周年

ぽよのトイレ大作戦、何歩か後退していましたが、 ここ2~3日でちょっと進展してきたみたいです 昨日と一昨日なんですが、本人も苦悩の末 トイレでウン○が 出そうな時にオムツのまま動きが止まって力むのですが、 そのまましてしまうのがイヤみたいで泣い…

おむつポーチ作りました

久しぶりにミシンと遊びました 出産のお祝いにどうかな~と思って、 おむつポーチです 中はこんな感じで Lサイズのパンツオムツが余裕で5つ入ります。 新生児用やSサイズならもっと入りますね。 携帯用のおしりふきを立てて入れて (写真ではポケットティッ…