徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ第2弾!げんこつドーナツ♪

最近ワケあってミシンライフ滞ってます。 いろいろと構想はあるのですが・・・ で、代わりと言ってはなんですが、 手作りおやつネタをもう一つ。 つい先日、降園後にお友達をお預かりすることになりました。 ぽよが変な時間に昼寝をしてしまったので、 おや…

さつまいもチップス

先日ぴよが遠足で掘ってきたさつまいも。 いいかげん消費せねばならなくなってきたので、 本日大量のさつまいもチップスに化けました レシピというレシピはありません お芋をスライス、あく抜きして、揚げるだけ 塩をぱらりと振れば手作りチップスの出来上が…

終わった~\(^o^)/

昨日、ようやく幼稚園バザーが終了しました 昨年に引き続き、今年もバザー係だったので、 この時期はてんてこ舞い 今年、ぴよのクラスは手作り品販売の担当でした。 全園ママへの手作り品の依頼に始まり、 自分の分の作品製作、園ママからの回収、値付け、 …

ぽよの入園テスト

本日は来年4月から3年保育で幼稚園に通おうとしている ぽよの入園テスト&親子面接でした。 ま、テストと言っても大したことないんですが・・。 まずは申込順に8人ずつ名前が呼ばれ こどもたちだけが別室に連れて行かれます。 ママと離れてても遊べるか見て…