徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

私からの贈り物は・・

さて、今年もとても楽しく参加させていただいた Rei。。。さんのX'mas交換会。 本日は私からEmi.さんへお贈りしたものを 紹介したいと思います。 まずはこちら、ミニドラムバッグです。 あ・・・、写真ぼけぼけ しかもこれしか撮ってないや う~ん、Emi.さん…

X'mas交換会でステキなものが届きました♪

今年も参加させていただいた Rei。。さんのX'mas交換会。 私は“よっちのスローライフ”のよっちさんから こんなにステキなものが届きました じゃじゃ~ん 赤地に白いドットのラミネート生地。 と~ってもプリティです こちらはバッグ。 白糸でのステッチがア…

こんな感じの作ってます

ぼちぼちと始めたお仕事、 ようやくコツをつかんできたような、まだのような・・。 こんな物作ってます。 これはゴムを6本同時に通します。 このスカートのゴムは細いので、 比較的ラクに通ります。 問題はパウスカート ウエストのゴムは1センチの平ゴムで、…

新型インフルエンザ!?

ぴよの幼稚園は明日が終業式。 ですが、新型インフルエンザが猛威をふるいだし、 今日はお隣のクラスは学級閉鎖 園全体でも新型インフルエンザで15人お休み 実はぴよも昨夜微熱があり、やばいかな~と思って 今朝小児科へ 朝の時点では熱も下がり、食欲も元…

丁寧に仕上げるって難しい・・

一か月近くブログお休みしてしまいました。 実は先月から仕事を始めまして・・・。 まだぽよに手がかかるので、外に働きに出るわけには そんなわけで、家でできる仕事を探していたのです。 で、決まったのが、ハワイアンショップの縫製のお仕事。 パウスカー…