徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

改善の余地あり・・なティッシュBOXケース

先日購入したハギレセットで ティッシュBOXケースを作ってみました。 むき出しでティッシュの箱を置いていることに ず~っと抵抗感があったんです でも、なかなか作るに至らず・・・ とりあえず100均で間に合わせようと お店に行き、手に取ってみて ・・…

終業式

昨日はぴよの幼稚園の終業式 ぴよの年中生活も問題無く最後の日を迎えられました 二日だけお休みしたぴよは精勤賞 休んだ理由も家の都合だったので、 ママとしては皆勤賞をあげたいです 年長では皆勤賞狙うと今から張り切ってマス ぴよの幼稚園では毎年クラ…

モニター当選!効き目抜群!?

前回モニターに応募した “花粉症の鼻水が止まるリストバンド” 当選しました ・・・・で、半信半疑ですが、 藁にもすがる思いで使用しています。 え????ほんと???と思われそうですが、 効き目抜群な気が 私の花粉症は雨でも、窓を開けない室内でも マ…

ランチョンマットと巾着

本日はオーダー頂きました ランチョンマットと巾着を作りました。 以前オークションに出品したレッスンバッグと同じ生地です こういうシンプルな作品って、 ごまかしが効かないからかえって難しいですね。 直線も曲がらないように・・・。 そして角はきちん…

2歳になりました♪

ぽよさん、本日2歳になりました そこでじいちゃん、ばあちゃん、ばあばを呼んで お誕生日パーティをしました 私が作ったのはケーキだけ (お料理はばあちゃんにお任せしちゃいました ありがとうございました。) いつも、ねえねに主役の座を奪われておりま…

4月から始めます!

エコロギフトってご存知ですか? お祝いに植樹が贈れるギフトなんですって。 エコロギフトを申し込むと苗木が植樹され、 記念日と名前が入った植樹証明書が届くそうです。 お祝いのたびに木が増えていく。 贈る人も贈られる人も、そして環境にもうれしいと、…

花粉症対策

先日もちょこっと書きましたが、 花粉症ひどいんです、わたし・・・。 今日は雨の後とはいえかなり冷え込んでいるので、 花粉もあまり飛んでいないようですが、 晴れた日なんて最悪です マスクもしてるんですが、 メガネ使用なもんで、曇って曇って 巷にはメ…

ベストスーツの型紙完成&石鹸モニター当選

今日は寒いですね~。 天気予報では関東地方でも夜はになるかもって。 積もったらこどもたち喜ぶんだけどな~ さて、本日はひな祭り 我が家のお雛様は3段飾りです 今年は全部飾れました 昨年はぽよが階段だと思って登ろうとしたので、 即刻片付け、お内裏様…