徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日に贈りたいマイベスト5

またまたモニタープラザさんからのお題です 今回は株式会社福光屋さんからの 「父の日に贈りたいマイベスト5」というテーマ。 そうですね~、やはり父の日にはやはり美味しいお酒が良いかなぁ。 というわけで、 ①美味しい日本酒&それにあう肴 ②おいしいワ…

今月はパフスリーブTシャツ

今月の1着はパフスリーブTシャツです 生地はVery Cottonのスムースニット のパープルです この生地も大当たり 肌ざわりは抜群だし、 柄がかわいいので布合わせを考えずに そのまま使えちゃいます 今回のパフスリーブTシャツは、 柄あわせもまあま…

ハードな一週間

先週はぽよにはハードな一週間でした 火曜日 ぴよの幼稚園の親子遠足 現地集合現地解散なので、 私としてはで行きたかったのですが、 ぴよが“電車とモノレールで行きた~い”と もちろんぽよも一緒です お昼を食べたら解散だったのですが、 結局閉園まで遊び…

日焼け対策にストール作りました♪

週末はイマイチなお天気でしたが、 今日は一転、暑すぎるくらいでした。 毎日のように公園に付き合う私は 日に日に腕や首が日焼けで大変なことに・・・ これではいかんと、日焼け対策に まずはストールを作ってみました もう売り切れなんですが、服地・布地…

今度はエプロンモニター

またもやモニタープラザさんからのお題です♪ 『あなたのよく作る料理大募集♪』 なんと今回はエプロンショップ【Syuku Cocoro】さんの 大人可愛いエプロンが当たるかも というわけでさっそく。 う~ん、何にしよう。 肉?魚?野菜・・・? 煮物?焼き物?揚げ…

続・母の日のプレゼント~私から

本日、パパさんのお母さんにも ありがとうを渡して参りました こちら ハワイアン柄のカフェエプロンです お母さんは背が高いので、 母に贈ったようなかぶるタイプよりも カフェエプロン風のほうが似合うだろうなと 柄も大胆に、でも派手になり過ぎず もちろ…

もうひとつ忘れてました

おっと、エプロンの記事書いたら 満足してもうひとつupするの忘れました 幼児教室に通うぽよは、 週1で青空保育があります。 その時はリュックに着替えとコップを入れて行くので、 大きすぎず、小さすぎず・・・の リュックを作りました。 これまた先日彫っ…

母の日のプレゼント~私から

私から両母への母の日の贈り物ですが、 本日私の母には渡せたのでお披露目しま~す こちら、後ろボタンのエプロンです ポケットの裏布とバイピングは、 先日購入したハワイアン生地 ホヌ&モンステラ を使用。 ちょうど良いアクセントになってるかな。 裾に…

またもや石鹸モニターに応募

以前モニタープラザさんで応募して 見事当選したアンティアンの手作り石鹸。 このたびまたモニター募集していたので、 早速応募しました! 思えば前回は、ぽよの肌荒れがひどくて、 藁にもすがる思いで応募したんだったな~。 この石鹸使ったら結構調子が良…

母の日のプレゼント♪

今日は母の日でしたね。 お母さんにありがとうを贈りましたか? お子さんからありがとうを受け取りましたか? ぴよは幼稚園でこんなものを作ってきてくれました ママの似顔絵付きのハンガー と “おてつだいけん”9枚 です。 似顔絵、とってもかわいく描けて…

『2009年新しく始めた事、始めてみたい事!』

南青山にあるカシミヤニットの専門店【MADAM CHIZUKO】の ショップ限定シルク・カシミヤストールが当たるかも・・。 というわけで、今日はモニタープラザさんからのお題 『2009年新しく始めた事、始めてみたい事』 についてなんですが・・・。 4月からなんで…

消しゴムはんこに挑戦!

先日ぴよが描いた絵をモチーフに 消しゴムはんこに挑戦しました。 この絵のとりあえずはイヌの方を・・・ 初めて彫るのには、ちょっと絵が複雑でした でもぴよは大喜び それをみたぽよが “ぽよのも~~”と騒ぎ出したので、 ぽよの好きなネコを・・・ 白ネコ…

親ばかですが・・・

親ばかな話ですみません え~、ぴよは絵を描くのが大好きなんです。 そして、これがまた結構上手だったりするんですね 今日、なんだか小さく切った紙きれを持って、 “パパ、ウサギとイヌ、どっちが好き?” と聞いておりました。 パパさん、“ウサギ”と応えた…