徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初!2段弁当♪

昨日はぴよのお誕生日 じいちゃん、ばあちゃん、ばばからも いろいろとプレゼントが そのなかに、以前から欲しがっていた 2段弁当箱が 2段ですよ、2段。 幼稚園児なのに ぴよは大喜びで、“明日からこれね”ですって。 というわけで、本日から2段弁当です …

HAPPY BIRTHDAY & HAPPY FATHER'S DAY

父の日(21日)とぴよの6歳のお誕生日(24日)を兼ねて 20日(土)にささやかですがパーティをしました といっても、ケーキを焼いて、 ぴよの好きなすしネタで手巻きをして・・・・ですが。 もうイチゴの季節ではないので、 トロピカルフルーツの缶詰を使…

発熱にとびひ

先週土曜日は幼稚園のお友達の4家族で バーベキューをしました こどもたちは大はしゃぎ 大人も人手が多いので、 いつもよりとっても楽チンなバーベキューでした ・・・・が、楽しかったのはその日だけ 翌日からぽよが発熱 日、月、火と38度をマーク なか…

福袋買いました(^^)

こんな時季ですが、福袋を買いました なんの福袋かと申しますと、 服地・布地のマツケさんからの限定発売 ★数量限定★マツケの*どっさり*お買い得セット!! です。 だってだって、 ミニ裏毛ニット3色各1m スムースニット無地3枚各1.5m 綿麻ストレッチデニ…

親子レク

先週土曜日はぴよの幼稚園の親子レクでした。 6月には父の日があるので、 それにともない父の日参観なるものがあるのです。 お天気が良ければ園庭で親子競技をするのですが、 今年はあいにくの 幼稚園の決して広くはない教室に 園児と園児の人数以上の大人…

朝型人間へ・・

6月からパパさんの出勤時間変更に伴い、 今までの夜型生活から、朝型生活へと切り替えました。 ・・・といっても、6時起床が5時起床になっただけですが・・。 しかし、この1時間が一日の後半に効いてきます 5時に起きれば、お弁当も洗濯も6時には終わ…