徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デジカメ写真を撮ったらフォトブックに・・

みなさんフォトブックってご存知ですか? よく写真屋さんの店頭に置いてある、 好きな写真を製本してもらう、あれです。 ちょっと気になっているんですよね。 4月にはぴよぽよともに入園入学だというのに、 撮りっぱなしの写真のデータが山のように これを…

自転車デビュー

ようやくぽよが自転車デビューしました といっても補助輪つきですが・・。 ぴよが乗っていた自転車は16インチだったのですが、 ぴよが乗るとまるでクマの曲芸 6月のお誕生日前倒し&入学祝いで 22インチのジュニアサイクルをプレゼント 必然的に16イ…

ヒップホップもがんばりました

今年度も1月にヒップホップの発表会がありました。 これは希望者だけが特別レッスンを受けて出る発表会。 今年度は年長さん7人、年中さん1人の計8人。 その中でぴよはセンターで踊ることになりました。 2ヶ月間みっちり練習をしましたが、 途中インフル…

そして謝恩会

今週は結構ハードスケジュールでした。 卒園式、卒室式、謝恩会と3日連続 卒園卒室と無事に終わって、 さあ次は謝恩会 ん?なぜ私が謝恩会で頑張らないとならないのか?? 実は保護者有志の余興をすることになっていたのです。 で、1月から最低週1回、 ハ…

ぽよ卒室式

こちらはぽよ。 ぴよの卒園式の翌日はぽよの卒室式でした ぽよの通っていた幼児教室は、 幼稚園の様にママから離れてのお教室です。 内容は幼稚園にそっくり 運動会もお遊戯会も遠足もありました 一年間楽しく通ったね 一年前の4月。 私と離れるのが嫌で大…

卒園式

3月16日㈫はぴよの卒園式でした。 天気予報ではこの日だけ70%の確率で雨 ・・・・が、朝起きてみたら雨はやんでいました。 そしてポカポカ陽気 幼稚園のお友達の晴れパワーがさく裂です ぴよは前日に幼稚園でもおう吐して早退しているので、 大丈夫か…

コサージュ作りました

相変わらずギリギリな私。 明日が卒園式だというのに、 着ていく服のチェックを今日の午後いたしました ・・・で、胸元につけるコサージュがないっ どうしよう・・・ 以前ぴよのドレスを作ったときに余った オーガンジーが残っていたので、 ダメもとで作って…

3月生まれのお誕生会

1月にはぽよの幼児教室で 3月生まれさんのお誕生会がありました。 ぽよは右から4番目 ぽよはようやく自分の番が回ってきて、 冠とメダルをもらえてご満悦 3月生まれは最後ですからね~。 お誕生会の子のママさんは 手作りおやつを差し入れることになって…

3学期の二人

3学期はほとんどブログをup出来なかったので、 あわてて振り返ってみました まずはぴよ。 1月末にマラソン大会がありました。 年少・年中と2位だったぴよ。 年長では春からずっと1位を狙っていました。 3学期は毎朝走って登園 そして当日・・・ まずは…

最後のお弁当

3月11日(木)はぴよ・ぽよ揃って最後のお弁当でした (ぽよは4月から幼稚園でお弁当が始まりますが・・) ぴよは幼稚園での最後のお弁当なので、 リクエストを聞いてみたところ、こんな感じで。 弁当箱の右上から時計回りに・・ タラコパスタ・ゆで小松菜・…

Happy Birthday!

実に2カ月ぶりの更新になってしまいました。 仕事を始めたら毎週納期に追われ、 パソコンを立ち上げる暇もなく・・・ そうこうしているうちに、 昨日ぽよが3歳になりました いつもはどうしても主役の座をぴよにさらわれがちなぽよ。 お誕生日だけは特別です…