徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

師走だ~

とうとう師走になってしまいました・・ 相変わらずほったらかしの我がサイト・・・ これではいけないと思いつつも、 仕事や日々の雑事に追われて更新はついつい後回し。 そうこうしているうちに・・・ 紅白の出場者は決定するわ、 流行語大賞が「なでしこジ…

リバーシブルバッグ

今回はこんなバッグたちを納品してきました リバーシブルになっていてます。 長方形のほうはA4サイズ、 コロンと丸いほうはバッグインバッグにどうかしら? ランキングに参加しています 人気ブログランキング ファイブ ブログランキング

リペアソープ

先日応募したリペアソープのモニターに決定しました 透明石鹸リペアソープとケースと泡立てネットが 送られてきました。 よ~く泡立てて洗うと良いそうな。 さらに一度洗った後、新しい泡で泡パックすると 保湿効果があるんですって。 しかし、本当に透明な…

MITSUKUPO-ミツクポ-

MITSUKUPO-ミツクポ-って知ってますか? 最近はやりのクーポン事前購入サイトです。 グルメ・エステ・ビュティー等々、様々なジャンルのものや 通販で人気の商品が 最大90%OFFになるんですって。 期間限定購入でとってもお得になる、 『事前購入型クーポ…

ふんわりトートバッグ

こんなトートバッグも作ってます ちょっと大きめなトートバッグなんです。 キルト芯を挟んでふんわりと 水色はこんな感じ 茶色は・・・ 前面に大きなポケット。 これは中心にステッチを入れて ポケットの境にしています。 本体との柄あわせが難しいんです 両…

ショルダーバッグ 自分用に

趣味&仕事でのハンドメイド生活も 日々続けておりますが、 作品の写真に撮らずに納品してしまい なかなかupできませんでした このたび、自分用にショルダーバッグを作ったので、 まずはそちらの紹介から・・ これはIKEAの生地なんです IKEA生地は適度に厚み…

気になる浄水器<a href="http://omizu.bz/">NEOS</a>

みなさん今お水はどうされているのかしら? 原発事故以来、我が家ではペットボトルの水を使用しています。 水道水は大丈夫ですと言われても、 管轄の浄水場で検出された例があると、 なかなか事故前のように全部水道水に戻すのも 抵抗がありまして・・・ い…

透明なソープ【リペアソープ】モニターに応募

夏休みが終わって9月も半ば・・ ぴよとぽよに付き合って 夏休みは外で遊びまくっていたら お肌が・・・ 日焼けと疲れからお肌のコンディションが最悪です 毎週皮膚科に通ってますが、なかなか良くなりません そんな中、透明な石鹸のモニター募集を見つけまし…

最終日

今日は田舎ライフ最終日。 ここでしか出来ないことを‥と思い、 川遊びを満喫しました ぴよはもちろん、ぽよも 向こう岸まで渡って行けるように なりました。 ぽよは最初流れてるのがこわくて つないだ手を離せなかったのに この田舎ライフでたくましくなった…

大収穫

昨日は海での収穫。 今日は山での収穫です おじさんの畑は宝の山 トマト、キュウリ、カボチャ、ジャガイモ、ピーマン、インゲン、 ネギに大葉にスイカ 他にもなんだかんだとありました。 早起きして、汗だくになっての収穫です。 採っても採っても採りきれな…

アジ釣り

昨日の夕方に釣りに行きましたが さっぱり釣れず、 本日場所を変えてリベンジして参りました。 港からの釣りでぽよが海に落ちると大変なので、 釣り中の写真はありませんが‥‥ 豆アジがバケツ一杯釣れました ハッキリ言って入れ食いです これを唐揚げにして頂…

岩牡蠣

鳥取では夏が旬の牡蠣 岩牡蠣といわれ、大人の拳ほどのものもあります。 ‥‥で、その岩牡蠣を堪能 まずは生牡蠣 う~ん クリーミーで美味しい そして焼き牡蠣 ぷりっぷりでこれまたサイコー 夏の日本海を満喫しました

小さなお客様

田舎で生活していると 家の中にいろいろなお客様がやってきます 本日はこんなに小さなお客様

合流

激しい渋滞に巻き込まれながらも、 ようやくパパさんとじいちゃんが到着しました 夜中の11:00に千葉を出発 予定では翌日のお昼過ぎに到着のつもりが 待てど暮らせどやってきません 夕方6時頃にやっと到着 子供たちは大喜びで飛びついてましたが、 パパさんと…

正しい夏休みの過ごし方

田舎ライフ満喫中のぴよとぽよ さぞかし好き放題遊びまくってしまうかと思いきや、 意外や意外、規則正しい生活を送っています 朝の涼しいうちはお勉強タイムです。 夏休みの宿題が無いに等しいぴよさん、 勉強の習慣を忘れてほしくないので 別に用意してい…

安心・安全・新鮮野菜

親戚のおじさんが、畑で収穫したばかりの野菜を 届けてくれました 完全無農薬の新鮮なお野菜の山 トウモロコシは信じらんないくらい甘く ミニトマトは一粒で口の中が満杯 これまたフルーツ並みの甘さです さらにこれ 何だと思います? ぴよの腕と比べてみま…

水木しげるロード

ただいま、鳥取ライフ満喫中です 本日は境港にある水木しげるロードに行きました。 米子駅から0番線で鬼太郎列車に乗り換えます 水木しげるロードには妖怪たちの像が点々と並び、 妖怪スタンプラリーもあります。 二人はスタンプ37個全部集めて完走証を頂き…

千葉脱出

先日届いたオイシックスさんのお試しBOXについては、後日改めてupします。 というのも、実は今、千葉を脱出してパソコンのない生活をしていまして‥‥。 千葉から鳥取まで約800kmの道のりを、ぴよとぽよを連れて私とばあちゃんで運転してきました。 パパさんは…

食の安全

原発事故の影響で、 食の安全が脅かされてきました 水はもう大丈夫と言われておりますが、 すべてを水道水で賄うことに いまだ抵抗がある我が家・・・。 子供たちの飲み水はペットボトル入りのものを使ってます。 それと同様、食材にもかなり気を遣います 汚…

ゴーヤチャンプル作りました(^^)

ぴよとぽよのじいちゃんの家では 毎年夏にゴーヤの緑のカーテンをしています。 今年は早いうちからツルが伸び、 葉が覆い茂りました そして立派なゴーヤな次々と その一本目、初物がこちらです (洗濯バサミと大きさ比べしてみました) このゴーヤ、どうやっ…

夏休み突入

ぽよが補助輪なしで自転車に乗れるようになって以来、 すっかり放置していた我がブログ・・・ 気がつけば7月後半、 ぴよもぽよも夏休みを満喫しているようです しかし、今の小学校って夏休みの宿題が少ないんですね。 (ぴよの学校だけ??) ・国語と算数の…

補助なし自転車

我が家の次女ぽよは3月生まれ。 幼稚園の出席番号は常に一番最後です。 3月にようやく4歳のお誕生日を迎えたと思ったら 園では次々に5歳になるお友達が・・・ 4月生まれのお友達とはほぼ1歳違いなので ついて行くのがやっとというか、 出来なくても当たり前…

リメイクスカート

パパのトレーナーから作り替えた このショートパンツ 履き心地が良いらしく、 ぴよさんのお気に入りになったようです ・・・で、残った袖の部分を開いて ぽよにも作りました ショートパンツには足りなかったので スカートにしました 腰につけたタグは トレー…

リメイクショートパンツ

片づけをしてる時に、 “これもういらないから捨てるね” と言われたパパさんの着なくなったトレーナー そんなもったいないことはできません というわけでハンドメイド魂がめらめらと これだけ大きければ、ぴよの短パンできるかも で、出来たのがこちら 裾の部…

IKEA生地のトートバッグ

3月11日の震災以来、なんだか気持がざわついて ブログを更新するのも滞っていました ぴよは2年生に、ぽよが年中さんに進級した事だし、 ここはひとつ気持ちも新たに またぼちぼちと更新していきたいなと思います というわけで、 久しぶりの更新はトートバッ…

埋立地での被害

この度の「東北地方太平洋沖地震」で 亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、 被災された皆様に対しまして心よりお見舞いを、 そして一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。 仕事に追われて更新できないまま3月になり、 3月7日にはぽ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 実は昨年末に新しいミシンがやってきました 今まで使用してたミシンは、 ぴよが入園する直前に必要に迫られて購入。 ぽよの出産も間近だったので、 たいした研究もせずに値段で決めてしまい…