徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2012-01-01から1年間の記事一覧

チャント アクアミスト 良いみたい♪

モニプラで応募していた『ChaNt』チャントアクアミスト 当選して20日間ほど使用しています 一見ただのお水のスプレーなんですよね。 化粧水と書かれていますが 成分は低酸素弱酸性純粋と銀イオンのみ。 アトピーのお肌にも良さそうなので ぴよ・ぽよ・私の…

チャント アクアミスト

またまたモニプラさんのモニターに応募しました。 大人気ブースター「ChaNt」をリフィル(詰め替え用)とセットで10名様に!! ChaNtチャントアクアミストです。 乾燥の季節がやってきて、私のお肌もお疲れ気味。 お肌にも良い思いさせてやらなきゃなぁ。 当…

バザー

次の日曜日は幼稚園のバザーです。 クラス役員でバザー役員の私は、 最後の詰めで毎日ばたばた 私の担当は食品なので 手作り品売り場とは直接関係ありませんが、 園では保護者全員が手作り品を 最低1品出すことになってます。 今年は食品の方の準備が忙しく…

8年

昨日は父の命日でした。 母と我が家と妹一家でお墓参りに行きました。 うちも妹のところもパパさんが忙しいので、 親族全員そろってのお墓参りは本当に久しぶり しかし、ぴよが1歳の時だったから、もう8年かぁ。 早いなぁ。 この8年で、ぴよの下にはぽよが、…

ピュアイオンクレンジング

モニプラで応募していた 「ピュアイオンクレンジング」 の試供品が届きました うたい文句は・・ 「イオン水の力で、サラっとツルっとあっという間」 「純度の高いスクワランオイル使用」 どうやらしっかり落とすのに 突っ張らずにべたつかないと。 油性マジ…

ぽよのイモ

ぽよさん、10月の終わりにお芋ほり遠足に行ってきました その当日にブログをupできず、 今更ですがぽよのお芋で作った料理たちを・・・ これは「いもちっぷ」 で、お約束の「いも天」 これはぽよのリクエストの2品。 まずは掘ってきた方のリクエストから作ら…

初入賞おめでとう!!

先週の土曜日(10月28日) ぴよは「キッズダンスフェスティバル」 というダンスコンテストに参加しました。 なんとなんと特別賞を受賞しました~~ 快挙です ぴよが通っているダンスクラスでは初入賞です。 思えば春に出たコンテストでは コンクリートの上で…

ハロウィン衣装

ぽよの幼稚園では 毎年10月末にハロウィンパーティがあります 昨年ぽよは白雪姫のドレスを、 一昨年は天使のドレスを着ました。 ・・・・が、これはどちらもぴよが幼稚園の時に ぴよの仮装用に作ったドレスたち。 ぽよは昨年のハロウィンが終わった後すぐ…

mark a leaf パーフェクト デイリー ワン

先日応募した mark a leaf パーフェクト デイリー ワン のモニターですが、 見事当選いたしました いままで某化粧品会社の オールインワンジェルを使用していましたが、 ちょうどなくなったところだったのです。 さっそく使ってみました 手に取るとちょっと…

ノンシリコンのシャンプー&リンス

以前応募していたシャンプー&ヘアマスク ラ ヴィスイ ミネラルMoist アクアシャイン トライアルセット のモニターに当選しました~ こんな感じで送られてきました。 中身はこれ。 写真を撮り忘れて、一回分使ってしまいました La Visui(ラ ヴィスイ) ミネラ…

コレステロールを下げるトクホの油「AJINOMOTO 健康サララ」

サラダオイルは特売日狙いの我が家。 揚げ物が多く、 できれば体に良い油を使いたいなとは 常々思っておりました。 そんなところ・・・ なんと ずっと気になっていたトクホの油「AJINOMOTO 健康サララ」 のモニターに当選いたしました J-オイルミ…

テニス

ここ数か月、週一でテニススクールに通っています。 ぴよでもぽよでもなく、私が・・・ ぴよが2歳くらいの時に ちょろっと習っていたのですが、 ぽよを妊娠してから5年振りに (妊娠期間も入れると6年弱) ラケットをにぎって走り回ってます 体を動かすこと…

お手伝い

ぴよのクラスのパン作りのお手伝いに行ってきました 来月パン工場に社会科見学に行くので、 パンの出来る工程や発酵について 勉強するんだそうです。 でも子どもたちがやるのは、 順番にこねることと一人一個丸めること。 あとはみんなお母さんたちの仕事で…

久しぶりのパン作り

ぴよが突然「チョココロネを作ってたべた~い」 と言い出しました 学校の社会科見学でパン工場に行くのですが、 そのまえに学校で パンがどうやって作られるのかを 勉強するらしいのです。 で、そういう話を聞いてきたので、 学校でやるまで待てないと とい…

【現品10名】@コスメ第1位獲得!洗顔後これ1本で完了♪オールインワン化粧品

mark a leaf ってご存知ですか? 洗顔後のスキンケアが1本で完了する オールインワン化粧品なんですって。 徹底保湿と角質ケア、さらには美白効果も この夏子どもたちとプールに通い、 鳥取では海・川・山へ。 お肌には最悪環境で オーバー40の私にはかな…

9月も半ば

暑い日が続いておりますが、 すでに9月も半ば・・・ しかし我がブログはまったくの放置状態 本当は夏休みも鳥取レポートをしたかったんですが、 スマホからの投稿に気が乗らず、 では新学期が始まったからPCからゆっくりと・・ と思ったらPCがいかれてしまい…

田舎ライフ満喫中

今年も夏休みは鳥取で2週間ばかり 過ごすことになりました。 8月4日のam2:00に千葉を出発 途中しつこい渋滞に悩まされながらも なんとかお昼過ぎに三朝に到着・・・。 8割方運転してくれたパパさん、 お疲れ様でしたm(_ _)m しかし鳥取は暑いわ~img src="ht…

お部屋で簡単くるくる除毛!ケナッシーくるすべパフ

これから暑い季節に向かって気になるのがムダ毛ちゃん 何かよいものないかしらと思っていたら、 モニプラでこんなもの見つけました。 お部屋で簡単くるくる除毛!ケナッシーくるすべパフ現品40名 で、応募したところ当選! 使い方は簡単 ピンク面を肌に軽く…

人形パントマイムに大興奮

今日は千葉駅の駅ビルに パーツさんが人形になって現れるというので ぴよもぽよもとても楽しみにしていました 2回目の回遊は14:30~。 まだかなまだかな~と待っていましたら、 遠くにパーツさんの白黒チェックのハットが! 二人とも走って追いかけ 最後まで…

動画up

目黒食堂でのぴよたちのダンスですが、 パーツさんから動画を頂きました。 パーツさん、ありがとうございます 幼稚園の頃から一緒の仲間たち。 アニメソングで踊ってた頃に比べたら ずいぶん上達したものです なんと、下町エンターテイメント(6.9)にも 出さ…

誕生日

昨日は私の誕生日でした ばば(私の母)も誕生日が4月なので 我が家で誕生日大宴会をすることに。 コストコで牛肉の塊を買い、 塩コショウニンニクをすりこみ 300℃のオーブンで30分。 レストランで食べたら一体いくらするんだ?? というほどの立派なロース…

昭和の森

GW前半の3連休 当初3日間ともぴよのレッスンが入っていましたが、 急きょレッスンがお休みなりましたので お弁当持って昭和の森に行ってきました 一番人気のローラー滑り台 早くに到着できたため、 ならばずに何度も滑る事が出来ました ぴよは超高速で滑り降…

春のモニター応募第一弾!

春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪ ~ネイルマモリーナ&マニキュアセット 10名様にプレゼント~ 春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪ こんなモニター募集してました ここ最近、ちっともマニキュアし…

なんと!

気を抜くとすぐに放置してしまう私・・・。 upしたいことは山ほどありますが、 ためてしまうとついつい億劫に・・・ 新学期が始まって「なんと!」という出来事がいくつかあります。 そのうちの一番の「なんと!」は ぴよがブレイクダンスのチームで 目黒食…

『ボストン・クラムチャウダー』モニターに応募!

久々にモニプラのイベントに参加してみました。 本場から直送!『ボストン・クラムチャウダー』 10名様にプレゼント! スープ専門店「チャウダーズ」さん1番人気のスープ 『ボストン・クラムチャウダー』です クラムチャウダーといえば、 あさりのクリームス…

イングリッシュマフィン レシピ公開

家族に好評だった手作りイングリッシュマフィン レシピはこちらです 《材料(8個分)》 ドライイースト 小さじ1 三温糖 大さじ1弱 強力粉 300g バター 10g 塩 小さじ1.5 コーングリッツ 生地・・大さじ2 (コーングリッツ まぶし用 適量) 水 190cc 《作り方…

年長さんに

本日より、ぽよは年長さんに進級しました 幼稚園では一番お姉さんの学年です 今朝はいつもより早起きし、 朝ごはんもしっかり食べ、 お着替えも全部自分でし、 いつもより30分も早く登園いたしました どうやら年長さんの自覚はばっちりの様です この時期、毎…

リュック完成(^^)

先日再チャレンジしたイングリッシュマフィン 今回は大成功でした 半分にスライスしてバターを塗って焼いたら まさにイングリッシュマフィン 外側がカリッ 中はふわっもちっ 次回レシピを公開したいと思います さて、ぴよから依頼を受けていたリュック、 よ…

イングリッシュマフィンに再挑戦

前回ビミョーな出来だった イングリッシュマフィン・・・ もう一度チャレンジしてみました もちろん生地はホームベーカリー任せですが、 配合は私なりに考えてみました。 粉の分量を変えず、砂糖とバターを控え目に。 途中経過はこんな感じ これは2次発酵後…

新年度は・・

4月1日になりました。 今日で平成23年度もおしまいか~。 月日が流れるのは本当に早いですね。 (しかし、なぜ4月2日~が新年度なんでしょう?) 新年度はぴよは3年生、ぽよは年長さん どんな成長を見せてくれるのか楽しみです 私は・・・ フラショップでの…