徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和の森

GW前半の3連休 当初3日間ともぴよのレッスンが入っていましたが、 急きょレッスンがお休みなりましたので お弁当持って昭和の森に行ってきました 一番人気のローラー滑り台 早くに到着できたため、 ならばずに何度も滑る事が出来ました ぴよは超高速で滑り降…

春のモニター応募第一弾!

春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪ ~ネイルマモリーナ&マニキュアセット 10名様にプレゼント~ 春のおしゃれは指先から☆ネイルセットを合計10名様にプレゼント♪ こんなモニター募集してました ここ最近、ちっともマニキュアし…

なんと!

気を抜くとすぐに放置してしまう私・・・。 upしたいことは山ほどありますが、 ためてしまうとついつい億劫に・・・ 新学期が始まって「なんと!」という出来事がいくつかあります。 そのうちの一番の「なんと!」は ぴよがブレイクダンスのチームで 目黒食…

『ボストン・クラムチャウダー』モニターに応募!

久々にモニプラのイベントに参加してみました。 本場から直送!『ボストン・クラムチャウダー』 10名様にプレゼント! スープ専門店「チャウダーズ」さん1番人気のスープ 『ボストン・クラムチャウダー』です クラムチャウダーといえば、 あさりのクリームス…

イングリッシュマフィン レシピ公開

家族に好評だった手作りイングリッシュマフィン レシピはこちらです 《材料(8個分)》 ドライイースト 小さじ1 三温糖 大さじ1弱 強力粉 300g バター 10g 塩 小さじ1.5 コーングリッツ 生地・・大さじ2 (コーングリッツ まぶし用 適量) 水 190cc 《作り方…

年長さんに

本日より、ぽよは年長さんに進級しました 幼稚園では一番お姉さんの学年です 今朝はいつもより早起きし、 朝ごはんもしっかり食べ、 お着替えも全部自分でし、 いつもより30分も早く登園いたしました どうやら年長さんの自覚はばっちりの様です この時期、毎…

リュック完成(^^)

先日再チャレンジしたイングリッシュマフィン 今回は大成功でした 半分にスライスしてバターを塗って焼いたら まさにイングリッシュマフィン 外側がカリッ 中はふわっもちっ 次回レシピを公開したいと思います さて、ぴよから依頼を受けていたリュック、 よ…

イングリッシュマフィンに再挑戦

前回ビミョーな出来だった イングリッシュマフィン・・・ もう一度チャレンジしてみました もちろん生地はホームベーカリー任せですが、 配合は私なりに考えてみました。 粉の分量を変えず、砂糖とバターを控え目に。 途中経過はこんな感じ これは2次発酵後…

新年度は・・

4月1日になりました。 今日で平成23年度もおしまいか~。 月日が流れるのは本当に早いですね。 (しかし、なぜ4月2日~が新年度なんでしょう?) 新年度はぴよは3年生、ぽよは年長さん どんな成長を見せてくれるのか楽しみです 私は・・・ フラショップでの…