徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

すっかりパンツ生活です

数日前から布のトレパンデビューを果たしたぽよぴかぴか(新しい)

みんなと同じように“パンツ”なのがお気に入りるんるんで、

トイレ後は“あっぴ、あっぴあせあせ(飛び散る汗)”と催促します。

(ぽよ語で“パンツ”の意味らしい)

まだトイレにオムツも置いてあるので、

それを履かされると思っているみたいです。

大丈夫、大丈夫。

あなたのママさんは、

かなりのチャレンジャーなんですから手(グー)

もうすっかり、お出かけも、夜寝る時もトレパンですグッド(上向き矢印)

寝るときはちょっと勇気がいりますがたらーっ(汗)

なにせパパさんも私も同じベッドで寝てますからふらふら

そして驚くほどの寝相の悪さダッシュ(走り出すさま)

なぜか私を乗り越えて隣のぴよのところに

侵入してることもダッシュ(走り出すさま)

しかし、オムツ、はずしてしまったら、すんなりでした目

失敗は多くて一日一回かな。

外でもトイレでしてくれるし、

夜もしたくなったら泣いて教えてくれるし。

昨日あたりから、起きている時も教えることがたびたび。

どうやらわかったきたみたい・・かな?

なので、失敗してしまったときというのは、

完全にママの失敗なのです。

せっかく教えてくれているのに

“ここまでやってからね~”

とか、

“もう帰るから家に着いてからね~”

とか・・・。

そして直後に泣かれてしまうというわけですあせあせ(飛び散る汗)

そうだよね、まだ1歳7か月。

教えてくれるのだって、超直前なんだよね。

これからは、ぽよのトイレ優先でがんばるわ手(グー)

それにしても、早いうちからのトイレトレは

失敗されても腹が立たないから

ストレスがないような気がします。

おむつを買わなくてよいので家計にも優しいし、

おむつゴミが出ないので地球にも優しい黒ハート

試してみる価値、ありですねわーい(嬉しい顔)