徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

遅ればせながらハッピーニューイヤー!

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔) なんだかバタバタしているうちに年が明け、 あっという間に仕事始めになってしまいました。 ・・・が、私はまだミシン始めができませんもうやだ〜(悲しい顔) 今晩あたりできると良いのですが・・・。 そうそう、とっても立派なレンコンをいただいたんでするんるん どうやって食べよう・・・ 天ぷら、はさみ揚げ、酢レンコン、炒り鳥、 う~ん、子どもも大人もよろこぶモノ・・・・・ ひらめきそうだexclamation×2レンコンチップスぴかぴか(新しい) レンコンチップスとチーズ巻き.jpg スライスして水にさらし、水気を切って揚げるだけわーい(嬉しい顔) 塩をぱぱっと振れば、おつまみにもおやつにも黒ハート 揚げてるそばから食べられてしまい、 あっという間に完売目 挙句、“明日も作って~” というわけで翌日(昨日のことです)も 作るはめになりましたあせあせ(飛び散る汗) さ~て、今年もドタバタしながら 育児とハンドメイドを楽しむぞ~グッド(上向き矢印) 応援よろしくおねがいします
あ、昨年のサンタさんからのプレゼント、 まだupしてませんでしたね。 こちらです↓
サンタさん、かなり頭を悩ませていましたよ~。 だって、人気アニメの音が出て光る系のおもちゃ、 シリーズが終われば飽きられちゃうんだもん。 というわけで、昨年のプレゼントのメインはこれぴかぴか(新しい) オープン!.jpg 折り紙でしたるんるん ぴよには大小柄物合わせて7セット。 ぽよさんには大小合わせて3セット。 これだけあればしばらくは楽しめそうねわーい(嬉しい顔)