徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

感動しました

先日のヒップホップの発表会、

こどもたち、とってもかっこよかったですぴかぴか(新しい)

(親ばかと呼んでください)

前日のレッスンでは、

う~ん、この仕上がりでいいのかしら??

と、不安がよぎりましたが、

大人の心配をよそに、

こどもたちはとても力強く、

そして16人が心を一つにして

ビシッとキメてくれましたぴかぴか(新しい)

とても年中年長クラスとは思えない動きだったなと。

とても言葉では言い表せないので、

動画でお見せしたいくらいなのですが、

なにせホール内は一切の撮影禁止だったものでもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ビデオとか写真を撮らなかったおかげで

じっくりと演技に見入ることができましたわーい(嬉しい顔)

そして園児チームに輪をかけて、

先生の受け持つ小学生チームがすごかった目

それに影響をうけたぴよは

“小学生になったら、あのチームになりたいっ”

と言っておりました。

とりあえず次は3月の発表に向けてがんばってね~。

↓は後日先生からきたメールです。

先生にこんな風に言わせてしまうこどもたちの力って

改めてすごいなと思った日でした。

ありがとうございました!お疲れ様でした。

終わってしまうとあっというまですね。

子どもたちには、感動の舞台をどうもありがとう!

って言いたいです。

あんなに上手なダンスを見せてくれて、感激です。

他チームは一部しか見られませんでしたが、

みなさんの演技の時は拍手やどよめきも多かったのでは、

MCのコメントも良かったのでは と感じました。

去年もなのですが、みなさんの踊りを見たゲストダンサーや

講師の方が驚いて、

「どうやって練習しているんですか?」

と私に聞いてくるほどです。

みなさんが年中長だということに驚いてました。

レッスン重ねるにつれ、「~ができるようになった!」という子が増えたり、

みんなの動きの変化を見たりして、

何か大きい力がでるのではと興奮していました。

客席から見る本番の演技は幼児とは思えない

舞台いっぱいの迫力でした。

参加して下さってありがとうございます。

子どもたち頑張っている様子聞いていましたし、

実際私も見てきました。

土曜日レッスン前早くからやレッスン後遅くまで、

幼稚園でも遊びの時間にお外やお部屋で踊っていたり教え合ったり、

すごいことだと思いました。

保育レッスンのちょっとした合間にも踊っている子いました。

○○(←プロのダンサー)の2人にも「幼稚園とは思えないフリ」と言われ、

それを覚えた子どもたちを誇らしく思います。