徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

おうちピザ

3日、4日と二人とも部活がお休みだったので

実家に泊まりに行ってきました

4月に母と私の誕生日があったので、恒例の二人まとめたお誕生日会

といっても、みんなで食べて飲むだけなんですけどね

こどもたちのリクエストでおうちピザで乾杯しました(^^♪

f:id:piyopoyomama:20190505094443j:plain

家で作ると具だくさん♪

強力粉300gでピザ3枚分

レンジ発酵すれば生地もあっという間に出来上がります

トマトソースは炒めたニンニク・玉ねぎにホールトマト入れてを煮詰めればOK

チーズたっぷりなので、いつも食べ過ぎて苦しくなって後悔するけど、

食べてる最中は手が止まりません

今度はシンプルにマルゲリータにしてみようかな