徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

今週のお題「母の日」

母の日のプレゼント

夫の母にはエプロンを

数年前に作ったものがもうヨレヨレになっていたので

新調してみました

f:id:piyopoyomama:20190513000100j:plain

夏らしくて良いじゃない、と夫の意見

この生地、シンガポールでテーブルクロスに

してたものと同じものなんです

現地のIKEAで購入して余ったものを持ち帰りましたが、

うまいこと使うことができました

ポケットと本体の柄合わせができるくらい余りがあって良かった(^^♪

 

で、なんと!

次女からの母の日のプレゼント(&誕プレ)がエプロンでした!!

f:id:piyopoyomama:20190513000556j:plain

かわいいエプロンありがとう(^^♪

 

明日からのおさんどんが楽しくなりそうです♪

 

で、夫のお母さんと一緒に

「母が食べたい料理を母が作って母の日を楽しもう会」

お母さんがビーフシチューを作ってくれたので、

私はカプレーゼを作ってみました

f:id:piyopoyomama:20190513001029j:plain

お肉トロトロでした(^^♪

ちなみに私の母には電動コーヒーミルをプレゼント

コーヒーは手で淹れるのがお好みなのですが、

壊れたコーヒーメーカーをただのミルとして使用していたので、

ミル単体のほうが場所を取らなくて良いかなと思いまして

あとは白髪染めのお手伝い

両母ともに喜んでくれたようで良かったです(^^♪