徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

唐揚げ&メンチカツ弁当

土曜日は次女の中学校の体育祭でした

お弁当は定番の唐揚げとばあちゃんお手製のメンチカツ♪

f:id:piyopoyomama:20190527204150j:plain

おにぎりは梅おかかチーズと菜飯です

唐揚げ・メンチカツ・ウインナー・チーズ卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

お箸忘れて行きましたが、ま、手で摘まめるおかずなので大丈夫だったことでしょう

 

 

中学に入って初めての体育祭、赤組応援団として張り切って出かけていきました

次女の学校では各学年の学級対抗リレーがあるのですが、

これが全員リレーなので最後まで勝負の行方がわかりません

次女のクラスは序盤で周回遅れとなってしまいましたが、

後半でぐんぐん追い上げ、なんと一位に!!

保護者席でどよめきが上がりました

午後の部最初の応援合戦は応援団のダンス

赤組は女子が男装(男子の制服)してのダンスで、なかなか面白かったです

学校の伝統種目としては中三の集団行動

これは見ごたえがありました

結果は赤組の勝利!良かった良かった(^^♪