徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

三色弁当

昨日のお弁当は三色弁当でした

f:id:piyopoyomama:20190608102228j:plain

三色弁当は時短弁当です

ちょいと寝坊してしまったので、簡単にちゃちゃっとできるお弁当で!

挽き肉の甘辛そぼろ・甘口の卵・ほうれん草のバター醤油

付け合わせにブロッコリとミニトマト

本当は唐揚げくらい入れたかったけど、時間がなかったので省略です

 

長女は土曜日の今日も登校日ですが、校外学習の一環で歌舞伎を観に行きました

歌舞伎、私まだ観に行ったことないんだけどなぁ…

現地集合・現地解散の校外学習、帰りにみんなでランチするのが楽しみだそうで(^-^;

学校側の意図は生徒たちに伝わっているのでしょうか??