徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

今週のお弁当

今週千葉は日々の気温差が結構あります

南国帰りの身にはこの気温差が結構くせ者で…

喉と鼻の奥をやられました(>_<)

昨日あたりからだいぶ調子が戻ってきたので、

我慢できずにテニスしてきてしまいました

今日は朝から雨で肌寒い感じですが、大丈夫だったみたいでホッとしました

そんなわけで、今週はお弁当upするのもダルく…

まとめてupしたいと思います

f:id:piyopoyomama:20190615135916j:plain

6/11 チキンカツ弁当

レモン塩に漬けておいたササミでチキンカツ弁当です

卵は何も入れずに甘い卵焼き

豆もやしはごま油で塩炒めにしました

f:id:piyopoyomama:20190615140130j:plain

6/12 豆もやし入りつくね弁当

挽き肉にネギの青いところと豆もやしを混ぜたつくねです

豆の食感が楽しい

卵はチーズ卵焼き

ふりかけはカブの葉とジャコとゴマ

大ぶりのカブが立派な葉付き3個で99円に飛びついた産物です

f:id:piyopoyomama:20190615140345j:plain

6/13 ばあちゃんの肉巻き弁当

前日の夜に夫のお母さんが肉巻きをたくさん作ってくれたので、

こっそりお弁当用にわけておきました(^^)

インゲンと人参の肉巻き&アボカドの肉巻き

卵にはベーコンと小松菜のバター醤油を混ぜ込みました

 

f:id:piyopoyomama:20190615140632j:plain

6/14 ピーマンの肉詰め弁当

前日夜にピーマンの肉詰めトマトスープ仕立てを作ったのですが、

お弁当用に2個ほど取っておいて甘辛味にしてみました

豆もやしの塩炒め

ロッコリはチーズをのせてトースターで焼いてみました

卵焼きはネギ入りです