徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

肉巻きおにぎり&ピーマンの肉巻き

土曜日は軽めのお弁当をお願いされています

なので手軽に食べられるよう肉巻きおにぎりにしてみました

f:id:piyopoyomama:20190701171501j:plain

ごはんを巻いてみました

ご飯にも焼肉のタレ風で味をつけ、小さく握って薄切り肉で巻いてみました

お肉が焼けたらこれまたタレを絡めてあります

この肉巻きおにぎり、結構好評なんですよ

卵焼きはチーズと海苔を巻き込んでみました

 

そして本日はピーマンの肉巻き弁当

私のお弁当、困ったときは唐揚げが肉巻きが登場します

f:id:piyopoyomama:20190701171819j:plain

とりあえず巻いておけばなんとかなります

ピーマンの肉巻き、味付けは酒・醤油・みりんの甘辛味です

あとはチーズ卵・ズッキーニのオリーブオイル焼き・ミニトマト

 

一週間の出張を終え、夫はシンガポールに戻りました

今月末にまた出張で帰国してきますが、来月は娘たちと私の3人で

シンガポールに遊びに行く予定です(^^♪

でもお盆の時期なので友人はみな一時帰国中…

すれ違っちゃうなぁ