徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

揚げ餃子弁当

昨夜のメニューが餃子だったので、お弁当用に少し残して冷凍しておきました

朝は揚げるだけ(^^♪

f:id:piyopoyomama:20190705090844j:plain

揚げ餃子はお弁当向きだと思います

揚げ餃子・にら玉・ブロッコリ・ミニトマト

JK向け餃子なので、今回はニンニクなしのショウガたっぷりで作りました

長女もニンニク入ってると美味しいんだけどね…と

たまたま安売りしてたので米粉の皮で包んだのですが、

皮が伸びなくて包みにくいこと(>_<)

ちょっともっちりしてて美味しかったのですが、

やっぱり餃子の皮は小麦粉のほうが合うかな