徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2015年 運動会のお弁当

今日は一日雨模様

乾燥機も浴室乾燥もない我が家では洗濯物が乾ないのが最大の悩みです

 

さて、お弁当を振り返っていたら、運動会の時のお弁当の写真が出てきました

f:id:piyopoyomama:20190714101911j:plain

シンガポールでの初めての運動会

小学校6年で転校となってしまった長女はシンガポールに行くのが嫌で嫌で、

3か月ほどやさぐれていました

夏休みに一時帰国をしたころから落ち着いてきて

この頃にはだいぶ馴染んできてホッとした記憶があります

そんな長女の絵が運動会のプログラムの表紙を飾りました

f:id:piyopoyomama:20190714103003p:plain

良い記念になりました

本の学校に未練がありつつも現状を受け入れて馴染もうとしている長女に

先生からの心配りがあったのかなぁと、今になって思ったりします

こどもたち二人がともに小学生の運動会はこれが最後

家族4人で食べる運動会のお弁当もこれが最後

お弁当の写真、撮っておいて良かったなと思った一枚です