徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

2015年10月のお弁当

さて、本日は長女の終業式

明日から夏休みです

...が、学校で夏期講習なるものがありまして、

明日は普通に1,2時間目の時間に夏期講習

からの、昼まで部活

からの、午後は文化祭の準備

だそうで、普通に学校に登校するそうです

まあ夏休みはお弁当は夏休みですけどね

 

そんなわけで、振り返り弁当です

f:id:piyopoyomama:20190723223942j:plain

2015.10.6

とんかつともう一品はなんだろう…??

何かをまとめて揚げてあるっぽいけど…

うーん、思い出せません

あとは定番の卵焼き・ピーマン塩炒め・ミニトマトですね

 

f:id:piyopoyomama:20190723224015j:plain

2015.10.7

から揚げ・揚げ餃子・きゅうり(たぶん酢漬け)・絹さや・卵焼き

 

f:id:piyopoyomama:20190723224456j:plain

2015.10.8

お、久しぶりに夫のお弁当!

ミニバーグ・ズッキーニ・卵焼き・カリフラワーのグリル・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20190723224546j:plain

2015.10.9

手羽元のから揚げ・コロコロポテト・卵焼き・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト

 

3日間連続で長女のお弁当がないなぁと思って振り返ってみたら、

修学旅行でいなかったんですね

シンガポール日本人学校では、修学旅行は近隣諸国へ赴くことになります

長女の時はバリ島でした

バリの歴史を学んだり現地の小学校と交流をしたりと

とても有意義な修学旅行だったようです

お弁当振り返ると他のこともいろいろと思い出せて面白いなぁ