徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

実はお菓子作りも好きです

お弁当や酒の肴を考えることがライフワークと化しておりますが、

実はお菓子作りも好きだったりします

でも、甘いものはあまり得意ではないんです

なので私の作るお菓子は結構甘さ控えめ

夫からは過去何度も「もう少し甘くても…」と指摘を受けましたが、

洗脳成功(?)か、いまではお店のケーキは甘すぎるとまで言うようになりました(^^♪

本日は過去に作ったケーキを振り返ってみようかなと

...が、パソコンを新しくしたので4年前からの写真しか引っ張り出せません

ひとまずシンガポールに渡ってからの誕生日ケーキを順番に

 

f:id:piyopoyomama:20190725091045j:plain

2015.6.24

これはシンガポールで最初に作った長女の誕生日ケーキです

飾るフルーツがない時期で結構困るんです、6月って

誕生日が平日の時はパーティーは週末にすることにしているのですが、

ケーキくらいはあってもいいなと思って焼いた記憶があります

そしてパーティー本番のケーキはこちら

f:id:piyopoyomama:20190725091539j:plain

2015.6.27

生ライチと生パイナップル乗ってます!

パイナップルと生クリームの相性が抜群で、

これ以降パイナップル×生クリームがちょいちょい登場しました

こんな写真もありました

f:id:piyopoyomama:20190725091840j:plain

ろうそくこれ以上は無理ですね

年齢が上がったら数字ろうそくを使わないと危ないですね…(^-^;