徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

ゴーヤが生りだしました

緑のカーテンにすべく植えたゴーヤが生りだしました

今年一番にできたものはお義母さんがゴーヤチャンプルーにしてくれたので

次はなにか違うものを…と

f:id:piyopoyomama:20190726091447j:plain

夏野菜の挟みカツ

ゴーヤの挟みカツだけだと次女が食べない可能性が高いので

ナスの挟みカツも作ってみました

案の定、「ゴーヤのは食べなくていい?」と…

「とりあえず一切れは食べてみて、美味しいから!」と言って食べさせましたが、

「やっぱり少し苦い」とナスのほうばかり食べてました

うーん…まだダメだったか

長女はあるとき突然ゴーヤの美味しさに気づいたようで、

「ヤバ…ゴーヤのおいし~」と言っていました!

私はこのメニューだとビールが飲みたくなってしまいます(^^♪

 

本日は次女がお弁当持ちで県大会の応援に出かけました

f:id:piyopoyomama:20190726092144j:plain

コロッケ弁当

昨日のナスの挟みカツが残っていたので一切れ投入

コロッケは冷凍しておいたミートソースを混ぜてイタリアンコロッケに

あとはチーズ卵とピーマンの塩炒め

お弁当も夏休みなのでミニトマト買っておくの忘れてました(>_<)