徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

新学期スタート まずは唐揚げ弁当から

夏休みが終わり、昨日からようやく新学期が始まりました

次女の中学は2学期制なのでまだ新学期ではないので

休み明け早々に前期の期末テストがあります(>_<)

大丈夫かなぁ…

 

新学期のお弁当はやっぱり唐揚げですかね

次女は給食なしの午前日課

私が試合でいないので次女にもお弁当を置いておきました

f:id:piyopoyomama:20190903183517j:plain

安定のから揚げ

 

試合で帰りがちょっと遅くなって買い物に行けず

夕飯は冷蔵庫のお掃除メニューとなりました

f:id:piyopoyomama:20190903183708j:plain

鮭とチーズのコロッケ&枝豆コーンかき揚

一昨日焼いた鮭が一切れと茹でた枝豆一掴みが残っていたので

鮭はとろけるチーズと一緒にコロッケに

枝豆はコーンの缶詰と玉ねぎでかき揚げにしてみました

これが意外と好評であっという間になくなりました

鮭を焼くときは一切れ多く焼いて翌日コロッケにしても良いかなと思うくらい(^^♪

リメイクメニューを考えるのも楽しいですね♪