徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

久々のカレーパン

今日は朝からけっこうな雨のなか、

長女は部活へ私は職場へカッパに自転車で向かいました

停電が続く南房総では屋根も飛んで困っている方々がいらっしゃいます

叔父のところは電気の普及は27日の見通しだとか…

せめてお天気だけでも回復しますように

 

さて、この土日は長女の高校の文化祭でした

1年F組の長女のクラスは…

f:id:piyopoyomama:20190916144134j:plain

謎解きお化け屋敷

初日の関係者公開の日に行ってみましたが、

なかなか良くできていました

長女は蝋人形のように身じろぎもせずうつむいて座っていて突然脅かすという(>_<)

お客さんみんなが

「マネキン?本物?いや、マネキンでしょう...\(;゚;Д゚;::)ギャー」ってなったらしいです

みなさん驚いてくださってありがとうございます(^^)

クラスの人数が少ないので全員交代もなく働いたそうで

隙間時間にお弁当食べるから簡単なものにしてほしいとリクエストがありました

先日カレーをしたときに次女からカレーパン作ってと言われておりまして、

だったらカレーパンが良いなと

なのに、残りでカレーうどんをしてしまい

カレーパンの中身のために急遽テキトードライカレーを作成

前日に成形までして冷蔵庫でじっくり発酵

f:id:piyopoyomama:20190916145252j:plain

朝は揚げるだけです

f:id:piyopoyomama:20190916145348j:plain

中身ぎっしり入れてみました

朝ごはんに揚げたてを、お弁当には一個だけ持っていきました

f:id:piyopoyomama:20190916145456j:plain

オーブンシートにくるむと良いみたい

初日の様子からもう少しお弁当食べる時間がありそうだったので

昨日はおにぎり弁当で(^^♪

f:id:piyopoyomama:20190916145640j:plain

おにぎりのほうが腹持ちは良いみたいです

おにぎりは、梅おかかチーズとゴマ昆布

あとはから揚げ、甘い卵焼き、ブロッコリ、ミニトマト

 

無事に文化祭を終えた長女は帰ってきたらマシンガントークでした

よっぽど楽しかったんですね

良いな~高校生(^^)