徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

もうすぐ広島研修

長女は来週2泊3日の広島研修があります

長女の通う学校では学校行事は基本現地集合現地解散ですが

今年に限り新幹線のチケットのみ学校が団体で購入することになりました

ラグビーのワールドカップの影響だそうで…

チケット取れない人がいたら困るからということらしいです

そうですよね~

日本中の人のみならず海外からも応援に来てますからね

一競技だけでこの騒動なのですから来年のオリンピックはどうなってしまうのでしょう

 

ではお弁当いきます

f:id:piyopoyomama:20191002233245j:plain

9月30日(月)鶏照り焼き弁当

鶏の照り焼き・コーン入り卵・人参の甘辛・ピーマンの塩炒め・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20191002233506j:plain

10月1日(火)ホイコーロー弁当

ホイコーロー・コーン入り卵・ポテトサラダ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20191002233639j:plain

10月2日(水)鮭ちらし弁当

鮭ちらし・唐揚げ・チーズ卵・セロリの胡麻油炒め

 

コーン入りの卵焼きは大絶賛でした(^^♪