徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

キャラ弁というわけではありませんが…JKのためにハロウィン仕様のお弁当作りました

Happy Halloween!!

ハロウィン、日本でもなんかお約束になってきているんですね~

シンガポールではそれこそいろんな国の人が共存していますので

普通に知らない子供たちがおうちにお菓子をもらいに来ます

小さなお菓子をたくさん用意して来るかな来るかなとワクワクしていました

お友達家族とともにハロウィンパーティもして

一年の中でも結構な重要イベントになってましたね

日本では仮装して盛り上がる日みたいになってるようで

それはそれで楽しいのかなと

 

我が家のJKはTrick or Treatと言われたら一本あげるんだ~と

ポッキーを一箱用意していました(^-^;

そんなJKのために本日はハロウィン仕様のお弁当です

f:id:piyopoyomama:20191031231139j:plain

ハロウィン弁当

あまり凝ったキャラ弁はできないのでちょっとそれっぽく…

基本はからあげのり弁です

海苔は夜の空をブロッコリは森をイメージしてみました

海苔の上にコウモリの型抜きスライスチーズ

一応かぼちゃのメニューも入れてみました

チーズインかぼちゃボールです

いも餅のかぼちゃバージョンで焼かずに唐揚げを揚げる前に揚げてあります

卵焼きはねぎ入りのだし巻き

ミニトマトとかぼちゃの皮の素揚げがアクセントですかね

型抜きチーズとピックがなかったらごく普通のお弁当…(>_<)

それでもJKは「すご~い!」!と

いやぁ単純で良かった(^_-)-☆