徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

デロンギのオイルヒーター良いかも!暖かいというより寒くないという感じで優しい

先日悩んでいたデロンギのオイルヒーターですが

に決めまして、昨日届きました

次女の部屋は結構冷えるのですが23度設定でじんわり暖かいような

というか、寒くない!

風が出ないので埃が舞わずアレルギー持ちの次女には最適かもしれません

もっと冷え込んでこないと威力はわかりませんが

とりあえず使い始めとしては満足です

 

昨日のお弁当は新メニューありのから揚げ弁当でした

f:id:piyopoyomama:20191116222719j:plain

11月15日(金) 新メニュー入り唐揚げ弁当

新メニューは長芋の落とし揚げ(ベーコン・コーン・枝豆入り)です

お弁当には一つしか入りませんでしたが、

朝ごはんに二人がもりもり食べていました(^^)

あとは定番のから揚げ・甘い卵焼き・ピーマン塩炒め・ブロッコリ・ミニトマト

 

そして今日はお約束のミニ弁当の日

f:id:piyopoyomama:20191116231224j:plain

11月16日(土) ミニおにぎり弁当

おかかチーズおにぎり・焼肉おにぎり・コーン入り卵焼き・ブロッコ

おにぎりはいつもの半分の大きさですがお弁当箱も一回り小さいので

ぎゅうぎゅうになってしまいました(^-^;

食べてすぐの部活で苦しくなるらしいのですが

最後のほうはエネルギー不足になるそうな

当たり前ですよね…

途中で補給できるようにカロリーメイトでも持たそうかな