徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

7割程度の量にしたら足りないみたい?部活がなくたってお腹はすきます

テスト期間で部活がないから少な目でとの依頼を受け

いつもの7割程度の量にしてみました

f:id:piyopoyomama:20191202215208j:plain

12月2日(月) 海苔チキン弁当

お弁当箱スカスカです(^-^;

これは足りないんじゃないかなぁと思ったのですが

朝の時点では「オッケーオッケー(^^♪」と言って出かけていきました

…が、帰宅するなり「やっぱお弁当の量ふつうにして~」「お腹減った~」と

お菓子をやめる宣言撤回しておやつ食べていました

そりゃこの量じゃ足りないでしょう

そうは思いましたが、敢えて言われた通りに作ってみました

JKはアホなので無理なダイエットをしがちですが

ただ言っても聞く耳をもちません

なので身をもって感じてもらったうえで必要な量を摂取してもらおう作戦!

成功したかな?

お弁当はちゃんと食べてお菓子を食べないことにしたみたいです(^^♪