徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

身体のゆがみを正したい 夢はベターっと開脚 

先日次女の靴を買いに行ったときに私も足のサイズを計測してもらいました

いつもは23.5cmを基準に靴を選んでいますが、計ってみると長さは22.2cmしかありませんでした

ただ幅広なので推奨サイズは22.5cm4E~23.0cm3Eだとか

アーチが崩れているようで足が広がってしまっているんですね

これは通算9年シンガポールで素足にサンダル生活を送った結果だと思っているのですが…

さらに前重心で内側に寄っていて骨盤が前に傾き気味で右内に閉じ気味らしい

骨盤はゆがんでいるんだろうなとは思っていました

ストレッチしててもやりにくいほうがありますから

左右対称に動く身体を作りたいなと思っているのですがどんなストレッチが良いのでしょう?

さらに股関節が壊滅的に硬いので、これを何とかしたい!

じつは胡坐をかけません

シンガポールでヨガを習っていましたが、私だけほかのみなさんと違うポーズみたいで

劣等感にさいなまれておりました

 

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法

  • 作者:Eiko
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 この本も発売当初に購入しましたが…

ベターッとはなりません(>_<)

やはり長年かけて硬くなった体はそう簡単には言うことをきいてくれませんね

とりあえずは気長にストレッチ頑張っていこうと思います

 

さて、本日のお弁当です

f:id:piyopoyomama:20191204233853j:plain

12月4日(水)ハーブチキン&エビとブロッコリのサラダ弁当

ハーブチキン・エビとブロッコリのサラダ・コーン入り卵焼き・ミニトマト

昨日の夕飯にチキン南蛮ならぬポーク南蛮をしました

そのタルタルの残りがあったのでエビとブロッコリに和えてみたのですが

どうだったかしら?

私的にはイケてると思ったのですが