徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

テスト期間中でお弁当はお休み中 なので新メニュー考案中

本日から期末テストに入りました

テストは午前中で終わりますしもちろん部活もありません

というわけで今週はお弁当なし週間です

ひとまず先週金曜日のお弁当をアップしてから諸々アップしたいと思います

f:id:piyopoyomama:20191209224903j:plain

12月6日(金) ピーマン肉詰め弁当

ピーマンの肉詰め・ウインナー・甘い卵焼き・スナップエンドウミニトマト

ご飯には韓国海苔のふりかけをかけてみました

ごま油が良い仕事していたようです(^^♪

 

本日は長女のお弁当はありませんでしたが、

私が朝からお弁当持ちでテニスの大会へ向かいました

長女のお昼も一緒に用意しておこうと思い、こんな自分弁当を

f:id:piyopoyomama:20191209225459j:plain

おにぎらず弁当

卵焼き・大葉・焼肉を挟んだおにぎらずです

おにぎらず、土曜日の部活前のサクッと弁当にちょうどいいかも!

余った大葉はダブル紫蘇おにぎり(ゆかり&大葉)に

これもなかなか美味しかったです(自画自賛)

寒空の下、おにぎらず&ホットコーヒーでエネルギー補給

結果は準優勝!

あと一歩のところでしたが、賞品が優勝よりも良かったので(私的に)良しとします(^-^;

f:id:piyopoyomama:20191209230314j:plain

準優勝は飲んだくれセット⁉

トロフィー的なものはなく、準優勝はこんな感じ(↑)

ちなみに優勝賞品はお米5kgでした

あとはラッキードローくじでこんなものも当たりました(^^♪

f:id:piyopoyomama:20191209230613j:plain

サイズが合いませんが…(>_<)

LLサイズ…

私、サイズはいつもM(モノによってはS)なんですが…

でもせっかく当たったので着ます‼

準優勝に気を良くして、さっそく夜に飲ませていただきました~

お供は新メニューにしようと考えたこちらの一品で(^^♪

f:id:piyopoyomama:20191209231021j:plain

ソースなしでイケました

ツナチーズコロッケです

味付けは塩コショウの他に粒マスタードを使用しています

これはなかなか好評でおつまみにもお弁当にもイケるお味でした