徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

Merry Christmas! すっかり放置ブログと化していましたがまた復活しました

Merry Christms!

テスト期間からお弁当がない日が続き、

ブログ放置したままクリスマスに突入してしまいました

そして本日は次女が学校最終日でまさかのお弁当

2学期制なので冬休み前ですが終業式はありません

長女は月曜日に終業式を終えすでに冬休み突入

しかし練習試合のため登校時間より早い時間に駅まで車で送ってくれと…(>_<)

さらに夫が出張からの休暇で今朝帰国

なのでお弁当を作り、長女を送り、夫を迎えに空港まで行ってまいりました

 

放置している間に作ったのは試合の時の自分弁当

f:id:piyopoyomama:20191225114519j:plain

12月14日(土) 親睦大会おにぎり弁当

クラブ内の親睦大会

一日外にいるのでお弁当も外で食べることに

なので箸を使わなくても食べられるようにしてみました 

唐揚げ・卵焼き・きゅうりのピクルス・ミニトマト・おにぎり(菜飯・梅チーズおかか)

結果は準優勝でした

 

f:id:piyopoyomama:20191225114835j:plain

12月16日練習会 サンドイッチ弁当

お昼前に集合して午後いっぱい練習会でした

試合の合間にサクッと食べられるようサンドイッチで(^^♪

ハムチーズ卵サンド

 

f:id:piyopoyomama:20191225115844j:plain

12月17日(火) チキンカツ弁当

チキンカツ・チーズ卵・シメジソテー・ピーマン塩炒め・ミニトマト

 

今学期最後のお弁当は今日のケーキとともに明日アップしたいと思います