徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

新年になって早10日…今年もお弁当生活スタートしています

遅ればせながら

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

f:id:piyopoyomama:20200110200755j:plain

小吉でしたが

おみくじ、小吉でしたがとても良いことが書かれていました(^^♪

「笑う門には福が来る」

今年も一年心穏やかににこやかに過ごしていきたいと思います

 

さて、この冬もやってきました

4年目の冬となります

f:id:piyopoyomama:20200110200337j:plain

ひよどりが来る庭

ひよどりの「ヒヨ」です(勝手にそう呼んでますが)

この冬で4年目

ぎーぎー鳴きながら餌をせがみます

「ヒヨ、行くよ~」

とパンくずを投げると空中で上手にキャッチ

さらにすぐ側に並べると寄ってきて食べていきます

他にもウグイスや目白もやってくるのですが、ヒヨが餌を独り占めすべく

追い払ってしまいます(^-^;

他の野鳥たちとも仲良くしたいのに~

 

今年一発目のお弁当はなぜか次女のお弁当となりましたが

写真を撮り忘れ…(>_<)

長女のお弁当からまいります

f:id:piyopoyomama:20200110201025j:plain

1月8日 定番のから揚げ弁当

唐揚げ弁当で今年はスタートです

唐揚げ・キノコのバター醤油・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200110201210j:plain

1月9日 豚とセロリの中華炒め

豚肉とセロリの中華風炒め物・エビとブロッコリのマヨ炒め・甘い卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200110201351j:plain

1月10日 シイタケ肉詰め弁当

シイタケの肉詰め・レンコンチップス・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

明日次女は練習試合、明後日は一年生ブロック大会です

出来れば決勝大会まで行きたいと意気込んでおりますがどうなることやら

母はお弁当で願掛けでもしようかな