徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

必勝弁当が効いた⁉一年生ブロック大会2位で決勝大会へ進出

本日は次女の一年生ブロック大会(ちなみにバドミントン部です)

勝利を願って必勝弁当作りました

f:id:piyopoyomama:20200112165327j:plain

1月12日(日) 必勝弁当

集合時間がちょっと距離のある駅に6時30分だったため

真っ暗な中5時45分に家を出ていきました

会場が中学校の体育館のため応援に行くことができないので

応援の気持ちをこめた必勝弁当を作りました

トンカツ&ツナおにぎり弁当です

 

トンカツ・チーズ卵・ひじきの煮物・ブロッコリ・ミニトマト

ツナおにぎり・青菜おにぎり

 

ツナのおにぎりでラリーをいでトンカツ食べてバドミントン勝ってきてね!

一位決定戦で負けてしまったようですが、見事2位で決勝大会進出です

一位の選手は2年生と一緒に新人戦に出ていた選手らしく

1セット目はデュースに持ち込みましたが

そこを落としてしまって調がくずれてしまったみたいです

なんにせよ初の公式戦でよくがんばりました(^^)

土曜日の決勝大会にむけて一週間また練習がんばってね

 

そういえば一年前のこの時期は受験で一時帰国していました

受験の日は今日みたいな合格祈願弁当を作ったなぁと

明日はそのお弁当もアップしたいと思います