徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

翌日アップならず…先週分+本日分のお弁当

昨日は一日雨でした

千葉は暖かい日が続いています

巷では、というか世界中が新型肺炎の脅威にさらされていますが

私にとっては花粉が脅威です

目が…鼻が…喉が…(>_<)

今日はテニスの練習会でゲーム三昧になりそうですが、大丈夫でしょうか…私…

 

さて、翌日アップしようと思っていたお弁当たち

パソコンの調子が悪く本日まとめて…となりました

f:id:piyopoyomama:20200217090721j:plain

2月10日(月) 豚の甘みそ炒め弁当

豚とキャベツの甘みそ炒め・チーズ卵・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200217090900j:plain

2月12日(水) ケンタ風チキン弁当

ケンタ風チキン(ちょっと揚げ過ぎ(>_<))・サツマイモの素揚げ・甘い卵焼き

ロッコリのチーズ焼き・ミニトマト

 

ケンタッキー風チキンは鶏肉に味付けではなく粉にハーブを混ぜて揚げます

娘たちのここ最近のお気に入りメニューです

 

f:id:piyopoyomama:20200217091257j:plain

2月13日(木) ミートボール弁当

イシ〇のミートボールもどき・小松菜お浸し・甘い卵・ミニトマト

前日の夜に残った挽き肉を丸めて片栗粉をまぶして揚げておきました

朝、ソース・ケチャップ・醤油・砂糖を混ぜた調味液で絡めれば

なんちゃってミートボールの完成です

 

f:id:piyopoyomama:20200217091745j:plain

2月14日(金) チキン南蛮弁当

チキン南蛮・キャベツの塩炒め・小松菜胡麻和え・ウインナー・ミニトマト

長女は唐揚げよりチキン南蛮のほうがテンション上がる~♪と言っています

冷めた唐揚げ微妙だそうで…

チキン南蛮はお弁当でも美味しかったと(^^♪

 

f:id:piyopoyomama:20200217092108j:plain

2月15日(土) 中巻き弁当

土曜恒例の少な目弁当です

鶏の甘辛と卵焼きと小松菜の中巻き・ウインナー・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200217092313j:plain

2月17日(月) 豚焼肉そぼろ弁当

挽き肉のそぼろの代わりに豚こまの焼肉乗せてみました

豚焼肉・卵・カブの葉のごま油炒め・ブロッコリ・ミニトマト

 

やっと今日の分まで追いついた~(^-^;