徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

念願の調理器具(?)を購入(^^♪ 仕込む私はワクワク食べる娘たちはルンルンでした

半年くらい前から買おうか迷ってネット通販をさ迷っていましたが

とうとう買ってしまいました!

f:id:piyopoyomama:20200222130146j:plain

ヨーグルトメーカー!

 

次女のアトピー対策にヨーグルトを食べるようにしていたのですが

400gのパックなんてあっという間になくなります(>_<)

ヨーグルトメーカーは結構前から検討していたものの

とりあえずヨーグルトは買えばいいやと思いせっせと購入していましたが

とうとう花粉の季節突入でみんなで食べるものだから消費量がぐんとアップ

これはもう作ったほうが家計に優しいのではないかと思いきりました

昨日昼間に仕込んで夜完成

朝食に初グルトしましたが美味しかったです(^^♪

レシピブックを見ると塩麹とか甘酒、果ては納豆もつくれるとか

今度時間があるときに挑戦してみたいと思います

 

 

 

さて、それでは昨日のお弁当です

f:id:piyopoyomama:20200222140404j:plain

2月21日(金) サバの竜田揚げ弁当

サバの竜田揚げ・コロッケ・オムレツ・小松菜胡麻和え・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200222140802j:plain

2月22日(土) ライスコロッケ弁当

土曜日なので小さ目弁当です

例によって食後にすぐ走っても苦しくならない程度に満足できるお弁当です

ライスコロッケは真ん中にチーズを入れてあります

あとは甘い卵焼き・ブロッコリ・ミニトマトです