徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

お弁当生活はストップしているので作りたい欲は他で満たしています

春休みに入るかなり前からお弁当生活がストップしていて

私の作りたい欲がどうなるかと思いましたが

ナイスなタイミングでナイスな素材をいただきました!

f:id:piyopoyomama:20200325230341j:plain

巨大レモン♪

昨年もいただいたお庭の無農薬巨大れもんです(^^♪

昨年よりちょっと時季が早めでしょうか?

www.piyopoyomama.com

www.piyopoyomama.com

 

ボウルの中の一番上の小さいのが通常サイズです

いろいろ作るほどはなかったのでレモン酒一択!

f:id:piyopoyomama:20200325231857j:plain

3週間後が楽しみです

ロックでも炭酸割でも美味しいんですよね~(^^♪

あ~早く飲みたい!

 

レモンと一緒に1個40円もする卵も1パックいただいたので(ありがたや~)

まずはたまごかけご飯を

そして翌日には温泉卵にしていただきました

ヨーグルトメーカーで作ると失敗なく温泉卵が!!!

f:id:piyopoyomama:20200325232244j:plain

専用の容器に卵と熱湯を入れ

f:id:piyopoyomama:20200325232323j:plain

65℃で1時間

すると…

f:id:piyopoyomama:20200325232417j:plain

完ぺきな温泉卵♪

危うく写真撮り忘れるところでした

一口食べてしまいましたが間に合った~

これは確実に温泉宿の温泉卵でした

ヨーグルトメーカーは我が家のスペシャル家電に殿堂入りです(^^)