徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

かなりハードル上げてきました 負けじとカフェ風メニュー考案中

昨日の番長、かなりハードル上げてきました

f:id:piyopoyomama:20200416135836j:plain

4月15日 エッグベネディクト by長女

ポーチドエッグもきちんと半熟

 

f:id:piyopoyomama:20200416140117j:plain

トロリ

ポーチドエッグはレンジで作れるんですね~

番長自身も納得の出来だったようで

「友達誘ってエッグベネディクト食べに行きたかったけどこれでいいじゃん♪」

と申しておりました

これでラテがあったらほんとカフェです

 

と、見事お昼メニューのハードルを上げてくれました

(別に競ってるわけじゃないけど(^-^;)

今日は私が番長だったのでどうしようかなと

和で行くか洋で行くか

 

結果

f:id:piyopoyomama:20200416140801j:plain

4月16日 サンド2種 by私

洋にしました

サンドと海苔巻きで悩み…カフェ風メニューで繋げてみました

f:id:piyopoyomama:20200416140956j:plain

エビアボカドサンドとBLT

蒸しパンはオマケです

ホエーが残っていたのでおやつにと思って作りました

たまご抜きです

クリームチーズ作ったときに出たホエーと薄力粉&BP 

あとは作り置きの小豆と抹茶パウダーとお砂糖少々

f:id:piyopoyomama:20200416141159j:plain

アレルギー対応メニューにどうでしょう?

我が家には卵アレルギーはいませんが

これなら卵がだめな方でも食べられるのではないでしょうか?

 

番長制度のおかげでお昼のメニューを考えるのが楽しくなってきました

さて、それでは夕飯のメニューでも考えようかしら?