徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

6月のお弁当は14日しかありませんでした

九州の大雨はいつになったら止むのでしょうか…

一刻も早く雨が止んで水が退けることを祈るばかりです

 

コロナ騒動もちょっと不穏な感じで感染者が増えつつあります

引き続き個人的に最大限の注意を払って生活していきたいと思います

 

6月は分散登校からのスタートだったのでお弁当の日が14日しかありませんでした

後半は通常登校からの時短での部活再開となり

娘たちは少しずつ元の生活を取り戻してきています

アップしていなかった9日分のお弁当を載せておきたいと思います

ちなみに卵焼きは長女が焼いています

 

f:id:piyopoyomama:20200707170817j:plain

6月15日(月) ネギの豚巻き弁当

ネギの豚バラ巻・絹さや塩炒め・小松菜胡麻和え・マッシュルームのバター醤油

卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171001j:plain

6月17日(水) 焼肉弁当

豚焼肉・絹さやともやしの塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171108j:plain

6月22日(月) 一口ステーキ弁当

一口ステーキ・ズッキーニのグリル・ひじきの五目煮・卵焼き・ブロッコリー

ミニトマト

f:id:piyopoyomama:20200707171207j:plain

6月23日(火) 牛カルビ焼き弁当

牛カルビ焼き・ポテトフライ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171310j:plain

6月24日(水) チーズメンチ弁当

チーズメンチ・もやしの胡麻和え・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171427j:plain

6月25日(木) ポテトベーコン&チーズはんぺん弁当

ジャガイモのベーコン巻き・チーズはんぺん・茹で小松菜・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171613j:plain

6月26日(金) からあげ弁当

鶏の塩唐揚げ・ひじきの五目煮・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707171749j:plain

6月29日(月) 豚とキャベツの甘辛味噌弁当

豚とキャベツの甘辛味噌炒め・ナゲット・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20200707172625j:plain

6月30日(火) カレーコロッケ弁当

カレーコロッケ・唐揚げ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

「卵焼き・ブロッコリーミニトマト」はコピペで良いんじゃないかと思うくらい

毎日入ってます(^-^;

まあ卵焼きは大好物な上、自分で焼いてるから良いとして…

なんともワンパターンなお弁当だなぁと(>_<)

もちろん7月もワンパターンが続いております

明日気力があったらアップして今日のお弁当まで追いつきたいと思います