徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

たまには今週のお題に沿った内容で

今週のお題「2020年上半期」ということで

お弁当のない日々が続いてアップするネタがないのでお題について書いてみようかなと

 

2020年上半期、コロナのさなかに住まいを移しました

昨年子どもたちの進学のため赴任先のシンガポールから母子で帰国

この春に夫も帰国となるはずだったのでそれまで夫の実家でお世話になる運びでした

…が、異動の話は延期、コロナは蔓延

元気とはいえ高齢の義両親との同居でしたし、

私たちが万一無症状の感染者となってしまった時のことを考えたら

早いうちに出たほうが良いのかなと思い、

夫の帰国を待たずに住まいを移すことにしました

夫不在での引越しはかなり大変でしたが

今の情勢を考えると正解だったのかなと感じています

そうこうしているうちに恐らく10月1日に異動で本社へ戻る話がチラホラ

それに向けて準備を進め始めたらまたコロナ情勢が悪化

果たして夫は無事帰ってくることができるのでしょうか??

 

さて、お弁当がないので夕飯の写真でも載せておきます

f:id:piyopoyomama:20200725132926j:plain

ホットプレートなら一度に焼けたのに…

そろそろホットプレート買おうかしら?

餃子はフライパンだと何回も焼かないとならないから面倒なんですよね

フライパン2個使いでも焼ききれません(>_<)

我が家の餃子は肉より野菜メインなのでいくらでも食べられます

今回は豚ひき肉200gに対して白菜1/4弱・長ねぎ1本・にら一把

後はニンニクとかショウガとか…

この分量で50個ちょいできた餃子がすべてお腹に納まりました

なんならもう少し食べたかったようです(^-^;

次回は100個コースで残りを自家製冷凍餃子にしようかしら