徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

午前日課からの部活のため小さ目弁当デー

今度は最上川が氾濫してしまいました

あたり一面水浸しの映像に胸がつぶれる思いです

被害に合われた皆様にお見舞い申し上げるとともに

一日も早い復旧をお祈り申し上げます

 

梅雨が明けないうちに高校は夏休みに突入してしまうのでしょうか

テスト明けで学校行ったり行かなかったり、

行っても午前日課からの部活とか…

なのでこの小さ目弁当2つが1学期最後のお弁当となりました

 

f:id:piyopoyomama:20200730002851j:plain

7月27日(月) ピーマン肉詰め弁当

ピーマン肉詰め・卵焼き・ミニトマト・枝豆

 

午前日課なのは覚えていましたが、終業後部活が始まるまで結構時間あるのかなと思って普通のお弁当を作っておりました

…が、出来上がったお弁当を見て

「今日は少な目だよっ!」と不機嫌そうな声が…(>_<)

どうりでいつまでも卵焼かなかったのね

そんなに怒らなくたっていいじゃんと思いつつ

朝から言い合いもしたくないので一回り小さいお弁当箱に

半分だけ詰めなおしました(残りは私のお昼ご飯に)

コロナのせいで思うような学校生活が送れないイライラからなのか

いちいち突っかかる言い方をされて地味にメンタルやられています

まあ数年後に振り返って自分はわがまま発言が多かったな

と反省してもらえることを祈りつつ今日も右から左へ聞き流す母であります

 

f:id:piyopoyomama:20200730003730j:plain

7月29日(水) そぼろ海苔巻き弁当

そぼろ海苔巻き(そぼろ・卵焼き・青じそ)・ミニトマト

 

今日は昨夜のうちにお弁当サイズ確認しておいきました

抜かりなし!

多めに作って私のお昼ご飯…と思っていたら

二人が朝ごはんに食べきってしまいました

ま、そうだよね(>_<)

 

これでしばらくお弁当のない生活突入です

でも例年と違って8月20日から2学期スタートと夏休みが短いので

お弁当生活もすぐに舞い戻ってくるんだろうなぁ