徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

一日にお弁当2回の生活再び

長女が受験生の頃、学校に持っていくお弁当の他に

塾で食べるお弁当(塾弁)も作っていました

いま次女は中2でまだ塾にお弁当は持っていきませんが

部活で帰りが遅く、シャワー→ご飯→塾と怒涛の時間を過ごしているので

手軽に食べられるお弁当っぽいものを作っています

今日はこれです

f:id:piyopoyomama:20200916235749j:plain

おにぎらず

スパムのおにぎらずです

中身はスパム・卵焼き・ピーマンとキャベツの塩炒め

これ一つでご飯もおかずも済んでしまう優れもの(^^♪

残った分は帰ってから食べていました

 

さて、長女のお昼のお弁当は…

f:id:piyopoyomama:20200916235924j:plain

9月16日(水) 唐揚げ弁当

 唐揚げ・ポテト・ピーマンと人参の塩炒め・卵焼き・ミニトマト

 

今日は長女が卵焼きを焼いた後にそのフライパンで

ポテト→唐揚げ→塩炒め

と作りましたが、なにせ卵焼き用フライパンのサイズが小さい(1個用なので(>_<))

ポテトも唐揚げも2回に分けて揚げなければならず

意外と時間がかかってしまいました

洗い物減らそうと思っての行動でしたが

横着せずに小さ目フライパンで隣で作れば良かったかな