徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

6日に本帰国ですが帰宅は20日になるらしく…

いよいよ夫が本帰国できることになりました(^^)

私たちが引っ越してからコロナのせいで一度も一時帰国できておらず…

なので我が家の主はまだこの家に足を踏み入れたことがありません

そして帰国日は6日ですが2週間の隔離期間があるため帰宅できるのは20日(>_<)

それまではウィークリマンションで不要不急の外出を控えることになりました

転入届も私が代理で手続きすることになりそうです

夫の後任の方も向こうで2週間ホテルで隔離生活を終え、

マッハで引き継ぎしているもよう

お子さんも無事に学校に通い始めることができたそうです

コロナ禍での国境を越える移動はいろいろと面倒事が多いことを実感しました

コロナ、早く終息してほしいです

 

さて、ほったらかしていたお弁当の写真、一気にアップしていこうかなと

f:id:piyopoyomama:20201001155130j:plain

9月23日(水) ケンタッキー風チキン弁当

ケンタキー風チキン・ポテト・ウインナー・卵焼き・ピーマン塩炒め・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201001155212j:plain

9月24日(木) ミニバーグ弁当

豆腐ミニバーグ・かぼちゃ餅・小松菜胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

いも餅の南瓜バージョン、ほんのり甘くて大好評でした

中にチーズを入れたのも良かったみたいです

 

f:id:piyopoyomama:20201001155251j:plain

9月25日(金) コロッケ弁当

牛肉コロッケ・ウインナー・小松菜とベーコンの炒め物・卵焼き・ミニトマト

コロッケは丸めるときに少し牛乳を入れるとしっとり滑らかな食感になります

 

f:id:piyopoyomama:20201001155339j:plain

9月26日(土) テニスの試合のお供におにぎらず

久しぶりに地域のミックスダブルスの大会が開催されました

一日かかることになると踏んで自分のためにおにぎらずを作りました

そぼろと卵と小松菜をサンドしてあります

コロナ禍のため開会式も表彰式も閉会式もなし

私たちは初戦を4-6で落としてしまい、コンソレへ

コンソレ初戦は1-6で勝利!

でも2回戦で6-4で負けてしまいました(>_<)

 

f:id:piyopoyomama:20201001155502j:plain

9月28日(月) 焼肉弁当

豚焼肉・エノキのベーコン巻き・卵焼き・7ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201001155546j:plain

9月29日(火) トンカツのり弁

ミルフィーユとんかつ・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

カツにはやはりのり弁かなと思って海苔を乗せてたら

「おお~!のり弁久しぶり~♪」と喜んでいました

 

 

f:id:piyopoyomama:20201001155740j:plain

9月30日(水) 海苔チキン弁当

海苔チキン・ジャーマンポテト・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201001155812j:plain

10月1日(木) 焼きそば弁当

太麺焼きそば(最近のお気に入り)・海苔ハムチーズ・卵焼き・ブロッコリ・ミニトマト


今日から10月1日

もうあと2ヶ月で今年が終わってしまう(>_<)

大した事何もしてないなぁ…