徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

中秋の名月 お団子も月餅も食べませんでしたが

f:id:piyopoyomama:20201001231854j:plain

一眼で撮れば良かったかも

ベランダから大きなまあるいお月様

実は乱視が強くて私の眼には二重のお月様でしたが

それでもとても綺麗

思わずスマホで一枚撮りました

一眼使ったらもっと綺麗に撮れたのかしら?

 

今週のお題「好きなおやつ」

中秋の名月ということでしたがお団子も月餅もなく…

秋ということで今はサツマイモの素朴なお菓子にハマっています

娘たちはスイートポテトや大学芋、サツマイモの甘煮と甘い方がお好みのようですが

私はこれ!

f:id:piyopoyomama:20201001233023j:plain

サツマイモチップス

サツマイモのほのかな甘みにピンクソルトの塩気がたまりません

これをツマミに一杯いけちゃいます(^^♪

ま、娘たちもこれももちろん好きなので

一杯飲む前にあっという間になくなってしまいました(>_<)

明日もまた揚げようかな