徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

最後の夜です 明日のこの時間には帰国してるはず(^^♪

いよいよ明日の便で夫が本帰国となります

昨年の春に私たちが母子で一足先に帰国してから1年半

後半はコロナのせいで自宅で一人でつまらない日々を送っていたようです

帰国しても2週間はウィークリーマンションでの隔離生活ですが

それでもシンガポールに一人でいるよりははるかにマシだと…

日本はスーパーもコンビニも安くて美味しいものが売ってますからね

(生活に必要な外出はできるらしので)

明日は帰国時の検査等々でウィークリーマンションに入れるのが

夜遅くになりそうということで

夕飯になりそうなものを先にお届け予定です

そのマンション、長女の通学路にあるらしいので

この2週間は学校に行くついでに夫にお弁当届けてもらうのもアリですかね

 

先週土曜日の小さ目弁当

f:id:piyopoyomama:20201005185019j:plain

10月3日(土) ベーコンのクリームパスタ弁当

ベーコンとブロッコリのクリームパスタ・ミニトマト

美味しかったけどお弁当にはトマトソースのほうが良いかも…だそうです

ホワイトソースが冷えて固まるのが微妙らしい

了解!次回はトマト味で作ります

 

f:id:piyopoyomama:20201005185226j:plain

10月3日(土) おうちランチはバーガーセット

こちらはその日の次女と私のランチです

おうちバーガー食べたいというリクエストに応えるべく

前日の夕飯はハンバーグにしました

チーズインの豆腐入りハンバーグです

豆腐入り、というか豆腐ハンバーグ?

150gの木綿ミニパック一つ使っています

でもきちんと食べ応えありました

 

f:id:piyopoyomama:20201005185635j:plain

10月3日(土) 夜は温玉乗せリゾット

そして夕飯は温玉乗せリゾットです

前日に鍋いっぱいのミネストローネを作ったので、その消費メニューということで(^-^;

ヨーグルトメーカー温泉卵大活躍しています!

 

f:id:piyopoyomama:20201005185843j:plain

10月5日(月) ピーマン肉詰め弁当

昨日何も考えずに買い物したので、朝起きたときに何を作れば良いのか迷いました(-_-;)

ピーマンの大袋は夫のぬか漬け用にと思って買ったのですがちょいと拝借(^-^;

あとはかぼちゃをチンしてからバター醤油焼きに

ピーマン肉詰め・かぼちゃのバター醤油・卵焼き・ミニトマト

 

明日のお弁当もノーアイディアなんだよなぁ…