徒然なるままお弁当LIFE

女子高生な娘のお弁当は時短・簡単・見栄え良く+愛情たっぷりがモットーです。おうちカフェ&おうち居酒屋も常時(?)開店中です。

気が付いたら12月突入 急いで残ってる11月分アップしておかないと忘れてしまう~(>_<)

師走になる前に忙しくなってきました

どうしてもコンスタントにアップできずお弁当写真たまっています

ひとまず頑張って11月分を…

 

f:id:piyopoyomama:20201201204646j:plain

11月11日(水) チキンのマヨポン炒め

チキンのマヨポン炒め・・・塩麴漬けの鶏ももとピーマン・人参をマヨで炒めてポン酢を絡めました

あとは定番の卵焼き・ミニトマトブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125164636j:plain

11月12日(木) ケンタッキー風チキン弁当

我が家ではお弁当には唐揚げよりもケンタッキー風のほうが評判が良いみたいです

ちなみに唐揚げは下味をつけたお肉に片栗粉をまぶして揚げますが

ケンタッキー風はお肉は下味付けずに卵液につけておいてハーブや塩を加えた小麦粉をまぶして揚げます

ケンタッキー風チキン・サツマイモの甘煮・卵焼き・ミニトマトブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125164830j:plain

11月13日(金) ピーマンの肉詰め弁当

お弁当メニューが行き詰って参りました

何か新メニュー加えないと同じお弁当の繰り返しに…(>_<)

一応手が込んでる風にピーマン肉詰めにしてみました

ピーマンの肉詰め・卵焼き・ミニトマトブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125164917j:plain

11月14日(土) 生姜焼き弁当

生姜焼き・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・ミニトマトブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125165011j:plain

11月16日(月) 鶏のから揚げ弁当

ケンタッキー風が好きとは言われていますが漬けてあるお肉があるときは

唐揚げにしてしまうのが手っ取り早い

というわけで、鶏のから揚げ・いも餅チーズ・ピーマンと人参のオリーブオイル炒め

卵焼き・ブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125165158j:plain

11月17日(火) ミートボール弁当

ミートボールのタレはソース&ケチャップにお砂糖とお醤油少々

これがお弁当に合うんだな~

ミートボール・ハムチーズ巻き揚げ・餃子の皮・ミニトマトブロッコリー

 

f:id:piyopoyomama:20201125165329j:plain

11月18日(水) チキンカツ弁当

チキンカツ・ウインナー・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・ミニトマト

 

f:id:piyopoyomama:20201125165616j:plain

11月19日(木) サツマイモコロッケ弁当

サツマイモでコロッケを作ったらほんのり甘くておかずデザートみたいと言われました

でもクセになると言って朝ごはん用に揚げた分もみんな取り合いでした

サツマイモコロッケ・卵焼き・ブロッコリーミニトマト

 

続きはこんどこそ明日